ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっちまった(; ̄ー ̄A

朝からベッドの角で足の小指強打。さい先悪すぎ。嫌な予感。


今日は中国からの客の歓迎会(と理由付けた単なる飲み会!?)を開催。
メンツはウチの若手系関係者+近隣会社の関係者さま。計20名。多すぎ。

18:30スタートの予定が、午後の打ち合わせが長引き19時近くになって
主役+幹事(私) やっと合流。いやはや嫌な予感的中<その1>。


客イジリは隣近所に陣取ったオヂサン・オニイサンに任せる。
というのも、最近深入りを避けるようにしている為。
今の私の状況では、深入りしてもなかなか面倒見切れないのだ。
申し訳ないが、やれるヒトにお願いしてしまいましょう。
こうでもしていかないと体もたない・・・。
幹事業でとりあえず勘弁をば。
入り口付近で後輩君の現状解析&今後の身の振り方!?について激論(笑)


そうこうしているうちに、本日のメニューが予定よりもワンランク下の
コースであることが発覚。店長平謝り。嫌な予感的中<その2>
しかぁ~し、場所延長交渉成立( ̄ー ̄)v
そして会費20%OFFが決定!!
食事量にこれといってクレーム出なかったし、まぁ良いか?
(安くなった分喜びの声が多かったかな^^;)


そんで私は会計を先輩にお願いして、一足先にバックレ。
いつもの終電には乗れなかったものの、
「長野新幹線最終で、地元の終電接続されるハズ!!」
という甘い期待を抱き帰途に・・・。

んで、、、

終電2分前に逝っちまったよ( ̄□ ̄;)



嫌な予感的中<その3>

さて困った。
さてど~する。
あ、そ~いや幼馴染クンから「明日休み~。近場なら・・・」的なmailが。
まだ酒飲んでないかな?とりあえずTELしてみよう。
ゲッ、出ない。
ん~、やむなし、いちおうmail入れとこう。
高崎駅前泊まりにしようかな?
大宮まで戻っちまうってのも手だな。
あっ、TEL来た!! セーフ。ラッキー♪

という攻防が、ものの2~3分ほどありまして、なんとか迎えGet!!
いやはや、持つべきものは友ですな。感謝感謝。
コノ借りはデカイ・・・。


そんなこんなで、なんとか0時チョイ過ぎに家到着しました。
これからは「21:36 戸田駅 埼京線大宮行き 」 死守で!!


そして、足の小指の爪死亡・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-03-09 23:59 | 生活