ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また一人

親会社の若手が退職するらしい。
今日フラッと来て、「ちっす。オヒサ!俺やめるわ」と言って去っていった(笑)

ここ数年、しばらく一緒に仕事してなかったけど、今後色々変えて行ってくれる事を
彼に期待していただけに、実に残念。
何で辞めて欲しくない人が辞めて行ってしまうのかねぇ。
しかも前向きな退職ではなく、我慢の限界!ってんだから…。勿体ない。

あ~ゆ~貴重な人材を、重宝するのでなく潰してしまうのが、古い日本的というか、、、
出る杭打ちたがるんだよね。何が気に入らないんだろ?
悪いが、古い体制の企業のなかでも潰しに絶えてまで頑張ろう!と考える
若手は今のご時勢絶対いないぞ。第一面白くないし、そんなやり方先がないもん。


そんなわけで、またちょっと光を失いましたな。

10年後、ここ数年で辞めていった人材が居る/居ないを考えると、凄い差がデカイよ。
悪いが、残存若手人材で将来期待できるのは…。若干名。


対外的な競争の前に、自社内の体制整えないと…。一生負け組みだね。
一刻も早く周りの見えてないバカなオヤヂ共が辞めてくれることを切に願う。
もしくはサッサと企業的大ダメージを受けて上層部一掃か…。それもアリだな。
じゃなきゃ、まだ被害は広まるぞ…(>_<)


なんでウチみたいな離職率の低い優秀な子会社の方針を参考にしないんだろうな。
まぁ小さな会社だから上手く行ってるやり方なんだろうけどさ。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-12 23:31 | 生活