ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病は気から…ってのは確かだね

え~、30分ごとに体温が大きく上下動する超変温動物です。
こんにちわ。


37℃は余裕で超えているようですが、今日は比較的楽!? です。
やっぱ、ほんとアレだね、思い込んだらっつ~か、心が折れたらっつ~か、
そ~なると病気になるもんだね。
ちっと疲労感も溜まっていたココ数週間。
26才にもなって自分の心の中の弱いところを露出してしまった。反省ヾ(_ _。)


で、、、なんで今日復活しているかって~と…。

だって今日はバレーの日♪



私の各種趣味の中でも、今一番大切なソフバです。
コレに出られないようなら、安静にしたくても安静にはしておれぬ!!
それに先週、ソフトボールもフットサルもパスした挙句、
ソフバまで行けないとなったら…。病気で死んでも死に切れません!!!!
逆にストレスで早死にします(笑)

大体さ、病気の人の中でも、「自分は病気で大変なんだ」って思う人いるでしょ?
もちろん、体の構造や部品に問題があって、手術とか移植とか…
そんな話になると状況は違うけどさ、
少なくとも投薬で直る病気は本人の心の弱ささえ消えれば直りも早いと
思うんだよね。自分の病はスグ直ると思いっきり思い込めればね。


まぁ人それぞれ考え方あるだろうから、こ~ゆ~事言うと叩かれるけどさ。
けど、自分より苦しいい人が世の中、山のように居て、自分はチョット
良くなれば好きな事が沢山できる…と思ったら、寝てる場合では無いでしょう。

まぁ気分転換のつもりでチョットひと休み。
そしたら、また頑張って働いて、世の中に良い物出して、
んで、その報酬で好きなだけ遊ぶ♪ 幸せですな(^▽^)


病気はそんな簡単なもんじゃね~よ、と思ったアナタ。
そ~言う前に、もっと簡単に考えてみれば?
自分自身が幸せになる方法なんて…結構簡単よ。
何のために生きてるのかさえ分かればね。

んでもって、世の中にはもっと考えなきゃいけない事が山ほどあるぞ~!!
他人が居てこその自分ですから。

おっ、ちょっと最後は哲学的?(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-23 16:27 | 生活