人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デッドニング開始

ひょんな事から、デッドニング始めました。
とりあえず後部座席の両ドア(何故に!?と思う方、多いでしょうが、諸々の事情により・・・)。

親会社の音好きの人に聞いてきたんですが、手軽にやるには「布ガムテープ+ダンボール」だと。
真面目なデッドニングセットだと、ストリームクラスは重くなりすぎて、ドアの締りが悪くなるらしい。

そんな情報+αで、私は、「アルミテープ+ダンボール」で挑戦。
とりあえず、穴という穴、ことごとくアルミテープを貼ってみる。
んで、一番大きな穴だけ、ダンボール+アルミテープ ・・・にするつもりだったんですが、
時間の都合で本日断念。

そんでも、随分変わりました。

あとは、ダンボールによる穴ふさぎ + バッフル作りかな。
しばらく楽しめそうです。
ボーナスの使い道も決まってきました(笑)
by akbuzz | 2005-06-18 23:53 | 趣味