ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初週の終わり

たった3日の出勤なのに今週は非常に疲れた。
といっても、仕事が忙しい訳でもなく、単なるリズム乗り遅れ。
そしてまた3連休でリズム崩す事だろう。

私にとっては今が絶好の会社サボりチャンス♪
来月くらいからはまた休む余裕のない日々が始まるだろうから、今しかないっ!
何とか今月中に有給消化したいところだが、果たして何日休めるだろうか?
少なくとも来週は無理そうだが。ま、祝日あるしいっか。


そ~いや、今週末は成人式が各所で開催される事だろう。
私の従兄弟にも一人新成人がいる。
20歳になるまで頑なに酒を一滴も飲まなかったと言うカタブツ。

人それぞれ考え方はあるが、酒は早いうちに覚えたほうが身の為だがね^^;
飲める飲めない吐く吐かないといった判断は経験無いとつかないしね。
きっと、酒好きだからこんなこと言えるんだろうケド。
まぁ、急アルだけは気を付けて欲しいものだ。


ん、そ~いや、成人式はメデタイものなのか?
みんな20歳になる日は異なるのに、なんでまとめて祝うんだろう?
集まりたいだけなら、同窓会でもやりゃいいんでない?
んでもって、成人を祝うのは個々で20歳の誕生日を祝えば良いのでは?

まぁ、ちっとした疑問なのさ。
[PR]
by akbuzz | 2005-01-07 20:10 | 生活