ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感覚ズレまくり

今日が火曜日だなんて全然フィットしない。
辛うじて火曜日定例ミーティング等で思い出すくらいか。
まだまだ正月ボケの最中なんだろう。困ったもんだ^^;

といっても、、、
別に曜日って生活上特に意識する必要ないんだよね。
7日周期のスケジューリングに多少役立つだけ。
起点になる一日さえはっきりしていれば、実は後はど~でも。。。
強引にイベントを設定して無理やり付加価値を付けているに
過ぎない気がする。

そもそも、何で1週間は7日なんだべ?
4日周期とかじゃだめだったんだろうか?
世の中全て3勤1休。
週末が連休じゃないから、普通の週末に遠出はしにくいが、
中3日で休みが入るから、ひと思いにリフレッシュ休暇も設定しやすい。

遊びがちの方は疲れが取れないかもしれないが・・・。

ど~だい?この提案。
[PR]
by akbuzz | 2005-01-11 22:49 | 生活