人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェーン発動

ガンダムのタイトルみたいだな。アムロ出てきそう(笑) 僕リガズィが好き♪

今日は急遽、武尊へボード参戦。
数日前から話はあったのだけど、もろもろ家庭の事情考慮して、
なかなか決定できなかったんだよね。昨日の夕方参戦決定。

そんなわけで、前日に地元友人誘ってもつかまらず、
(つ~か群馬系とは来週行くしね^^;)
結局一人で移動。現地で埼玉組と合流する事に。


一人移動だから、ちょ~っと嫌な予感したんだよね。
昨日からの豪雪で、北群馬はすっかり雪模様。
我が家の庭から車出すにもスタック寸前(ToT)

そんなわけで、終始雪と格闘しながら沼田~川場~武尊へ。
3年モノのガリットⅡが威力を発揮し、豪雪もモノともせず
無事武尊入り・・・と思ったら、、、

スキー場駐車場手前50m上れず



除雪車よけて新雪に入ったところから全て悪かったんだよね。
その後、除雪ゾーンに戻っても、もはや空回りの連続。
結局道端で数年ぶりのチェーン装着。あ、前回も武尊だったな^^;

しか~も、そのチェーン、シルビアのが絶対使えると思って
のせたっきり試してみてなかったんだが、ど~やら1サイズ小さいらしい。
とりあえず強引にゴムで引っ張って装着。
生き帰り200~300m区間だけ辛うじて耐えしのいだのよ。

帰りも結構凍ってて、かなりハンドル取られたし、今日は移動きつかったね。
一人でよかったんだか、悪かったんだか・・・。


そんなわけで、ボード自体は楽しかったものの、ひじょーに危機感感じた雪山で
した。
そりゃ~、帰って速攻チェーン買いに行きましたよ。
やっぱり命綱はもってないとね。


晩飯はお好み焼きを食べに遠征。広島風vs大阪風問題に関してはまた後日・・・。
by akbuzz | 2005-01-16 23:43 | 趣味