ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

物欲

世間様はボーナスシーズン。
私の会社も先週末にボーナス支給。
といっても、私のところは年俸制なので単にボーナス時期にボーナス的な金額設定された
賃金が支給されるに過ぎないが。。。

まぁ、通常給与よりも大目の金額を一気に手にすることができるこの時期は、
もらえることが分かっていてもうれしいものである。


名文句 「金は天下の回り物」 があるように、やっぱり手にした金は使ってナンボである。
早速私は使いまくる。
中村○さぎではないが、”だって欲しいんだもん♪”である。


現時点での今年の冬の浪費は・・・。
・モバイルノートPC
・ETC
・コート
これで15万オーバー。
後は貯金+酒代+雪山代+ETC前払い で今年のボーナス終了である。

ん?お前貯金しとるやん!とツッコミあるかと思うが、この貯金も数ヵ月後にはすっかり使い果たされる
運命のため、溜め込んでいるという感覚はまるでない。
悲しいところだ。


そんなわけで、今回の目玉はモバイルノート。
オークションにて新古品が11万円なり。今年の念頭に発売機種だけに結構性能も良い。
個人的には良い買い物だったと思う。
そんなPCのセットアップを行いながらブログも開設。
当然左手には酒アリ。今日は前回の飲み会で残っていたワイルドターキー8年もの。
残り1/5だったので当然飲み干す。


さて、明日は会社の忘年会だ。
日付が変わる前に床に就き、万全の体制で臨むとしよう。
[PR]
by akbuzz | 2004-12-09 23:53 | 生活