ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘年会シーズンを楽しむ

私の勤務先は埼玉県。
少しばかり通勤に時間のかかる位置にある。

普段はほとんど不都合を感じないのだが、唯一困る?のが会社イベントの飲み会である。

基本的に、酒を飲んでも家に帰るつもりでいるのだが、帰ることを想定すると、
21:30頃には飲み屋を出ないといけないのが基本。
ちょっと飲み足らなさを感じる時間帯である。
おかげさまで、飲みすぎになる機会が減って、ずいぶんと体に良い生活を送れている。


そんな私が、2次会以降に参加するためには・・・。
帰らない覚悟が必要である!!(たかが2次会なのに)

しかも周囲の皆様にいらぬ心配をかけないためには、早々に意を決し、
周囲に告知しておく義務が私にはある(と考える)。


そんなわで、本日の忘年会に向けての「帰らないよ」宣言は、先週末から
宣言済みだった訳で。。。久しぶりに皆さんに夜中まで仲良く遊んでもらえた。


とりあえず行動だけでも報告しておくと
会社忘年会 → 適当なメンバー2次会 → 体力ある若手カラオケ3次会 → 朝
というスケジュールで夜は更けていったのであった。。。最後は3人だったかな。
一部大暴れのオヂサン達もいたが・・・。酒の席だ、ご愛嬌。


そう、あと・・・。始発で帰るときに、大宮駅で親会社関係部署の顔見知りA課長とバッタリ。
やはりあの御方とは、なかなか切れない縁なのだろうか^^;
[PR]
by akbuzz | 2004-12-10 23:59 | 生活