ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには御仕事紹介

幸い、昨日のバレーで凹みっぱなしも”やや”回復。”やや”ね。。。



今日は久々に調整業中心。本当に久々だな。
たまには、私の働きっぷりをちょっとカッコつけて詳細に紹介しよう。


午前中は日々mailチェックから始まる。
堀江モンばりの情報一元管理(・・・が出来ず。早く文庫買うべ)
以降はその日その日で変わるのだが、今日の場合、、、

まず、次期プロジェクトに関する情報収集&整理。
今日に関しては全体スケジュールの整理中心。落ち着いたので一度プロジェクトメンバーへ展開。
資料作成の合間で現在進行中業務のテスト用ドキュメント作成。
detailまでは詰められず。とりあえず大枠部分の作成にとどまる。まぁテスト着手できるレベル。
午前中残りは次期モデル企画変更の情報収集・フォローアップに追われる。
まだまだ落ち着きそうに無い。
そうこうしているうちに、スケジュール資料の不備指摘数件。資料メンテに追われ午前終了。


午後は不吉な情報入手から始まる。週末の活動に影響ありそうな話。

続いて来週来日予定設計者の対応用スケジュール検討会議。
要求内容と現実問題のギャップに苦しむ。
ウチとしての最譲歩した落とし所を探りつつ、なんとか要求への回答モデルを作成。

間髪入れず、午前中に集めていた企画変更情報を元に社内でのプチミーティング。
無理難題の多い変更だが、数パターンをシミュレーションし、なんとか建設的な回答を準備。

続いて次期プロジェクトのうちの1機種のハードウェア構成検討会に出席。
ハードウェア設計内容とソフトの方向性の位相合わせ。
やはり話してみて位相ずれに気付く。久々にハード屋と良い打ち合わせが出来た。

そうこうしているうちに、16時からの定例ミーティングに出席しそびれる。
申し訳ない。まぁ、私一人居なくても話が進む所だから、いっかな。

続いて、後輩君の様子伺い。
午前中から合間合間で少し後輩君の検討内容をフォローしていたのだが、
午後になって放置しっぱなしだったので、ちょこっと質疑応答。
実際のところは、私自身も不勉強が把握できる話し合い。
ん~、後輩君の御蔭で非常に助かってるのだ^^;

その後は午前中作成したテスト資料を基に自分でコーディングした部分の結合試験実施。
大枠テスト項目あるだけでも随分とテストは進む。そして単体テスト不備(手抜き)続々発覚^^;
今日はある程度修正し目処立ったところで終了。明日再度結合試験やり直しかな。


まぁ、こんな感じで私の本日の業務終了。
どう?細かめに書くと働いているように見えるでしょ?ちゃんと真面目にやってますよ~。
あっ、あとは途中でジンギスカンキャラメルで悶絶!! というイベントも発生したけど(-_-;)
吐くかと・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-03-01 23:22 | 生活