ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

送る会

中国からの研修生が来週帰国するので、今日はその送別会。
やっぱり1年間がんばると日本語も上手くなるもんだね。
巧みな日本語を駆使されて、随分と飲まされてしまった^^;

それにしても、やっぱりウチの会社の連中は面白いね。
どこかでスイッチが必要なんだろうけど、
一度スイッチ入ると爆走!
なぜだか途中からファンファーレの連呼だったし~。
一次会で帰らざるを得ない自分が悲しくて仕方ない。


話は戻って研修生。
本当に日本語が上手くなった。
私たちが中国へいっても、ここまで喋れるようにはならないだろう。
やっぱり日本語って簡単なんだろうか?
「ところで」とか「ちなみに」とか普通に使うもんね。
たいしたもんです。


それにしても今日は良く飲んだよ。
久々に駅ゲロ(当然トイレでね^^;)。
果たしてみなの衆は無事だろうか?
ちとばっかし心配。

とりあえず無事帰れてよかった(^^)/
[PR]
by akbuzz | 2004-12-17 23:18 | 生活