人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋 よしあき

今日は長いので一挙2話掲載(笑)


今夜は久々?の幼馴染会@我が家。

これまた久々に、私の手料理披露。
焼きうどん+水菜とレッドキャベツスプラウトと温野菜のサラダ+マーボー茄子+シシャモ焼き
居酒屋よしあき 豪華メニューです。

・・・んで、疲労^^;

夜7時から、ピザとカシス瓶持った奴 と 一升瓶担いだ奴が来店(笑)
1時間ばっかし遅れて、焼酎(しかも銘酒「さつまの海」未開封)と菓子
という絶妙?のトッピングを持ち合わせた奴も来店。

これで、いつもの4人組集合です。

んで、めちゃいけ->CSるぱん->えんた->恋から とテレビ見ながらテンヤワンヤ。
昔から基本的に、2人は酒飲み、2人は酒は嗜みで食い&シャベリ というチームワークでありまして、
その成果といったら・・・。
焼酎720ml終了。一升瓶約半分終了。ほぼ2人。
基本的に、私酒好きだけど弱いですからね・・・。ん~、ちっと飲みすぎた・・・。

そんなわけで、途中私は寝落ち。宴は2時過ぎで終了らしい。
一応、みんな帰るっつ~から、起きてお見送り。方向違う1名を送って夜風に当たりまくり。
さみぃ~・・・。
すっかり目が覚めたので、帰って飲みなおし^^;
久々に長電話しつつ、寝たのはAM5:30。 いやぁ、よく遊んだ。居酒屋 よしあき_c0010252_2321825.jpg
by akbuzz | 2005-03-05 23:42 | 地元話