ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 113 )

長いのぉ~。
携帯でも見られるようになると嬉しいのだが・・・。無理か(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-16 23:34 | 生活

幸運☆彡

人間ね、頑張ってると良い事があるんですよ。

苦難には(文句を言いながら)ひたすら耐え忍び、
仕事上の無理難題も(スッゲー文句言いながら)対応する。
コレもいつの日か、己の身を助けるものと信じ、
出来る限りの要求を実現する(激しく相当文句は言うが)。

すると・・・。

愛○グレードアップ計画急浮上



ぐふふ・・・。まだ多くは語れません( ̄≠ ̄)
週末には。。。v(o ̄∇ ̄o)


しかしこれで今までの貸し使い切ったな...^^;
また頑張って貸し貯められるように働こう♪
[PR]
by akbuzz | 2005-06-15 23:33 | 生活

心太

シンプルな漢字の組み合わせの癖に、絶対読めない「ところてん」

先日のあるあるで寒天系特集で取り上げられて以来、
世の中的には大人気らしい。
というのも、我が母から「ネットで安く箱買いをしっ!!」との指令アリ。
ついでにいうと、友達のマミーも大量に買い漁っているという情報も入手。

コエンザイムは手が出なくても心太なら買えるってか?
それとも、コエンザイムは美味くないが、心太は美味いからかな??

いずれにせよ、あるある と みのもんた のオバサマ層への影響力ってのは
相変わらず強力なようです。


そんなわけで、90g×10本×6セット 本日無事発注(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-14 22:44 | 生活

平凡

ゴメン、せっかく会社用に御土産買ったのに持っていくの忘れた。
明日持って行くからね~。


さぁ、週明け月曜日。
当然のよう私は存在を消して仕事をしています。
出来るだけ目立たないように。地味に。一人で出来る仕事中心で。
そ~いう努力が日々のストレス発散バレーに繋がるのであります。

といっても、週明けストレス溜まってないけどね(笑)


さてさて、祭りの後は大抵寂しいもんであるが、今回はそうでもなかったな。
まぁ、メンバーも行動もそれほど非日常性のあるものではなかったのも
あるだろうし、帰ってきてから寝るまでに随分と時間が有ったって事も
理由の一つだろう。

そんな訳で、何の違和感もなく平凡な生活に戻っております。
さ~て、アタック打ちまくるど~♪
[PR]
by akbuzz | 2005-06-13 17:53 | 生活

梅雨入り

しましたね。
ジメジメ鬱陶しい季節ですが、日本の風土にとって大切な季節。
とりあえず洗濯物の嫌なにおいは部屋干しトップで回避して乗り切りましょう。


雨の季節といえば、そう。
アナタの忘れられない人がアーカイブ星から帰ってくるかもしれません!!
と、強引にいま、会いにゆきますの話。
獅童と竹内結子の出来ちゃった婚で、すっかりメジャーな映画になりましたな(笑)

今日からDVDレンタル開始らしいです。
セルは6/24からなんだって。セルのほうが遅いのがDVD市場は常識?
何だか腑に落ちない。まぁ普段はDVD買わないから良いけど。

さて悩むところだが、コレばっかりは1枚買っとこうかな。
確か1万くらいの初回限定が有った気がするがソコまではサスガにね^^;
あ、けどその前にTSUTAYAで借りそうな予感...。
[PR]
by akbuzz | 2005-06-10 22:11 | 生活

ウォーキング

帰りの電車の接続が悪かったので、今日は途中下車で時間を潰す。
高崎でスタバにでも寄ろうかな?とも思ったのだが、
久々に一人で飲みに行くのもアリ!?と思って今日は酒に決定。

前から行ってみようと思っていた新前のバーへ。
結構ルンルンで、行って見た所・・・。

貸切パーティー開催中( ̄□ ̄;)



なんたる不幸。
しかもその近所の飲み屋は、常連の集まる赤ちょうちんが
2~3件ある程度。さすがに残り45分でそこにチャレンジする
勇気も無く、路頭に迷う私。


あぁ、きっとこれは、
「オマエ健康診断近いんだから飲んでる場合じゃね~べ」
っていう、神様の超善意的な配慮なのでしょう。

ん~、やむなし。ここは一気に健康路線へ方向転換!!
ということで、新前東口を約30分のウォーキング。
言葉を変えれば徘徊とも言う...^^;

おかげさまで、良い燃焼が出来ました(笑)
しばらくは待ち時間の過ごし方は健康志向にしようかしら。
夏も近いしね♪
[PR]
by akbuzz | 2005-06-09 23:59 | 生活
なぁ~んで、最終予選の終盤の大事な日に、一生懸命帰ってきて、
気合入れて応援しよう♪ って思ってるときに、
クソオヤジの代行運転手しなきゃいけないワケ???
最悪ぅ( ̄△ ̄#)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-08 21:47 | 生活

平和でもネタはある

先月末くらいから、ウチの会社の中で社長の日記とやらが始まった。
まぁ、大方の予想通り、ちっとも面白くない(笑)
や~ね~、生真面目な奴って。
あれじゃ客寄せパンダにもなりゃしない。
ホント使えない奴(-_-#)

一度、真面目路線で走ってしまった以上、
なかなか笑いへの軌道修正は難しいでしょう。

さて、いつまで続くかしら?
夏休みで終了に1票♪

というか、もはやネタは尽きたと見た!!(笑)



最近仕事量がやっと普通になりました。
いや、やることは沢山あるのだが、緊急作業が減ったって感じかな。
そんなわけで生活スタイルも、早朝業務開始~17-19時業務終了という
正しい?まともな?状態に戻りつつある。
ま~、一時的だろうけどね。この僅かなタイミングを楽しみましょう。

そんなわけで、今日は我が家の酒整理♪
友達から貰ったタンブラーでビールでも・・・と、思ったんだけど、
健康診断考慮して、伯父から貰った生酒へ変更。
タンブラーは明日の代表戦観戦しながらだな(^▽^)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-07 23:59 | 生活

やく半年振りに

髪を切りました。
めっさ伸びてたの。
もー、上と後ろは束ねられるくらい。かなり暑い。
とてもとても1年前はボウズだったとは思えない(笑)

あ~、サッパリしたっ。

仕上がりの評価はまちまちですが、
まぁ、素材が素材なので限界でしょう(笑)



髪切ってからは、幼馴染系温泉旅行の作戦会議。
既に行き先温泉ってところからして、ワテらジジババ集団!?
いいんです。皆癒されたいのです。


あ~、そ~いや、会社の独身’sでも温泉の話出てたなぁ。
ほかP、マジぼちぼち行っとくぅ?
[PR]
by akbuzz | 2005-06-05 23:59 | 生活

良かったり悪かったり。

姉御 & 木村氏 御子息誕生おめでと~。(1日違いとは...)
新しい命が誕生するっつ~のは素敵な事。
それが知っている人であれば、なお嬉し。

姉さん、近々祝い送るから待っててね♪
それにしても…、アメリカは速攻退院させられるってマヂなのね^^;


さて、そんなめでたい話もあれば…。
ジーコジャパン小野練習中に骨折!!
って。。。大丈夫かよ?ヤバくね?マズゥ~イ。
8割方ミツヲの仕業だろ。そ~に違いない。
あ~も~、ヒデはトップ下のまま、イナかエンド~使おうよ。
ミツヲいらねぇミツヲ。
まだジーコトップ下の方が得点の可能性アリ。ツバ吐いてもいいから…。


そんなわけで、アゲたりサゲたり、世の中忙しいね(笑)


あっ、最後はアゲて終わろう。

大友ちゃんが6~7月の女バレ系大会の全日メンバーに選ばれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これは順当といえば順当でしょう。だって可愛いんだもん♪
あとあと、今回は宝来ちゃんとリベロ櫻井も選ばれました。
リベロ櫻井はプレーヤーとして凄いと思う。
あんだけブロックカバー取れるリベロ居ないだろ~?
ポジショニングとか、結構注目デス。

ん~、なんでスカパー写らんかなぁ(>_<)
やっぱ無理やりアンテナ立てておけばよかった。
あれ?サゲて終わってしまった?^^;
[PR]
by akbuzz | 2005-06-02 23:26 | 生活