ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 113 )

しっぱい。

何を血迷ったんでしょうかね?私。
朝、高崎のNEWDAYSで、毎週恒例、週刊少年マガジンを買ったデスよ。
手に取ったときは「あぁ、また新しい連載でも始まるんだなぁ」と
見たこと無い絵の表紙でも、何とも思わなかったんですわ。

そんでね、新幹線の中で「さて読もうかな」と思って、ふと表紙を見たら

「サンデー」

ぉぃぉぃぉぃぉぃ、そりゃね~ですぜ、旦那。
あっし、週一の楽しみの為に、バッグの中身から全ての本を抜いているんでっせ。
新幹線の中、ど~やって楽しめと?

とりあえずサンデーとやらを読んでみた。
・・・わからない。
野球漫画が多いのと、タッチみたいなのが連載されているのは分かった。
でも話が良く分からない。


仕方ないので、寝てた。そして大宮でマガジン買った。
ぢぐじょ~o(;△;)o
[PR]
by akbuzz | 2005-06-01 23:34 | 生活

すっかり

二日酔いです(笑)
顔がムクんでるの何のって・・・。
会社ついても、全く持って調子上がらず。

あっ、財布忘れた…。
今日はおとなしくしている日だな。。。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-30 23:06 | 生活

相棒

仕事帰りに飲んでいたら、ひょんな事が発生。
ちょっとビックリ。
何だか、切ないような、嬉しいような、悲しいような、申し訳ないような。
そんなの。まぁ、答えはひとつだ。何の迷いもない。


そんで、勢い余って飲んで、酔っ払って終電で帰るとき。
最近の相棒のiPod mini君から流れてきた曲は、


尾崎豊→BOOM→山崎まさよし→・・・。


そのチョイスが最高です(笑)

そして、駅から我が家への帰路。
本日の気分を飾る最後の1曲は・・・。

ラッツ&スターで「ランナウェイ」



トドメでした^^;
私の相棒は素敵な奴です(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-26 23:59 | 生活
基本的に、さまざまな外的要因と戦うのが最近の専らのお仕事になっている私。
1週間ほどグッタリしている最中は、さすがに皆さん遠慮してくれていたみたいで・・・。

だからって、直りかけを一斉に襲うのはヤメテ(>_<)



愚痴は語るまいと心に決めたblogではあるが、こ~もヒドイとさすがにツライ。
全ての話が重い、重すぎるよぉ~~~~!

ふぅ・・・・。
っつ~か、まだヤク切れると38℃までUPするんですけど・・・@高崎駅22:30


さらに、私が良くなってきた途端、社内の身内君達にピンチ&体調不良続出。
こ~なると、私ゃしばらく寝てた方がよかった?疫病神?


まぁまぁ、こんなもんにして、ピンチな皆さんとりあえずゆっくりしてくれ。
とりあえず自分の手の届く範囲は、何とかするっす。
世の中助け合いよね♪
[PR]
by akbuzz | 2005-05-24 22:44 | 生活
え~、30分ごとに体温が大きく上下動する超変温動物です。
こんにちわ。


37℃は余裕で超えているようですが、今日は比較的楽!? です。
やっぱ、ほんとアレだね、思い込んだらっつ~か、心が折れたらっつ~か、
そ~なると病気になるもんだね。
ちっと疲労感も溜まっていたココ数週間。
26才にもなって自分の心の中の弱いところを露出してしまった。反省ヾ(_ _。)


で、、、なんで今日復活しているかって~と…。

だって今日はバレーの日♪



私の各種趣味の中でも、今一番大切なソフバです。
コレに出られないようなら、安静にしたくても安静にはしておれぬ!!
それに先週、ソフトボールもフットサルもパスした挙句、
ソフバまで行けないとなったら…。病気で死んでも死に切れません!!!!
逆にストレスで早死にします(笑)

大体さ、病気の人の中でも、「自分は病気で大変なんだ」って思う人いるでしょ?
もちろん、体の構造や部品に問題があって、手術とか移植とか…
そんな話になると状況は違うけどさ、
少なくとも投薬で直る病気は本人の心の弱ささえ消えれば直りも早いと
思うんだよね。自分の病はスグ直ると思いっきり思い込めればね。


まぁ人それぞれ考え方あるだろうから、こ~ゆ~事言うと叩かれるけどさ。
けど、自分より苦しいい人が世の中、山のように居て、自分はチョット
良くなれば好きな事が沢山できる…と思ったら、寝てる場合では無いでしょう。

まぁ気分転換のつもりでチョットひと休み。
そしたら、また頑張って働いて、世の中に良い物出して、
んで、その報酬で好きなだけ遊ぶ♪ 幸せですな(^▽^)


病気はそんな簡単なもんじゃね~よ、と思ったアナタ。
そ~言う前に、もっと簡単に考えてみれば?
自分自身が幸せになる方法なんて…結構簡単よ。
何のために生きてるのかさえ分かればね。

んでもって、世の中にはもっと考えなきゃいけない事が山ほどあるぞ~!!
他人が居てこその自分ですから。

おっ、ちょっと最後は哲学的?(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-23 16:27 | 生活

復調気配

いやいや、なんとか熱が下がりました。

頭がまだボ~っとしてますが、きっとこれは寝すぎのせいでしょう^^;
あと、微妙に汗をかいているのは・・・、さすがにTシャツ+ロンT2枚の重ね着はやりすぎ!?

明日から通常生活で復帰できるように、も少しガンバって休憩しまふ。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-22 13:46 | 生活

快晴の土曜日☆

何をしたかと申しますと、、、
昼に起きてフットサル試合欠席の連絡入れて、ひたすら爆睡。

昨晩は晩飯も食べず(というか食べられず)、ただただ寝てしまったため、深夜、体温急上昇。
明け方、汗だくで目覚めたときは多少解熱していて36.5℃。でも頭イタイ。
で、カロリーメート食べて、ポカリ飲んで、薬飲んで、また寝て起きた時には、37.2℃。
良くならないものだね・・・。

夕方になるとまた体温上昇、37.6℃。
メシ食べて速攻寝るも、中々寝付けず(>_<)
そりゃそうだ、一日の殆どを寝てるわけですから・・・。

夜中、寝付けないのに加えて、熱っぽくなって気持ち悪くなる。
ん~、いったいいつ治るのじゃ???
[PR]
by akbuzz | 2005-05-21 23:46 | 生活

辛うじて生きてます(x_x)

ヤク漬けですけど・・・。
そのうち更新します。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-20 07:54 | 生活

ついにダウン

激しい頭痛もピークになり、そろそろ我慢の限界でしたんで、会社を病欠。
医者行ってきました。

診断結果は咽頭炎。
ノドから来ちゃう風邪みたいなもんみたいです。
でもセンセ、私全然ノドは痛くないんだけど^^;

とりあえず、頭痛だけが激しいことを伝え、点滴打ってもらって退散。
ちなみに点滴打ってもらってもスッキリしないのは・・・誤診!?


座薬+飲み薬+ユンケルで必死で生命繋げてます。
うむむ、久々にピンチだなぁ。
去年の引越し時期以来か・・・。


まぁ、おとなしく寝てまふ。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-19 23:59 | 生活

雨よ降れ~・・・。

参ったぞい。
昨日に増して頭が痛い(>_<)


基本的に二日酔い意外で頭が痛くなる事って無いんだよね、ワタシの体質って。
もしかして二日酔い!?
いやいや、月曜日は休肝日、昨日は爆睡、いつ酒を...。

ど~も風邪疑惑浮上中です。
夕方、体がポカポカしてきました。
ど~も私の体内の自家発熱装置は絶好調のようです。

そんなわけで、今日も打ち合わせ終わりで速攻帰宅。
新歓ソフト大会・・・でたかったなぁ(>_<)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-18 23:59 | 生活