ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 113 )

頭が痛くなった。
激しく痛ひ( ; ̄ω ̄)ゞ

どーしてしまったんでしょ?

とりあえず、打ち合わせ終了で早々に帰宅→爆睡。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-17 23:59 | 生活

16:30ルール

何を隠そう、今日は月曜日。
そうバレーの練習日。
だからさっさと会社をバックレるの。
(といっても、ちゃんと8時間は働いているんだぞ~!文句言う奴出て来い( ̄△ ̄#) )

そんな感じなんだけども、、、
今日改めて思いました。

来週から16:20までに会社出ます



何だか知らないが、16:30に帰ろうとフラフラしてると、結構な割合で仕事の話に捕まる。

今日もそうだ。
帰ろうと、パソコン落として、直近の業務関係者に挨拶回ってるところで拉致られる(>_<)
危うくバレー遅れるところだった(^^メ)

幸い、☆先輩の有り難いフォローと、私自身の強引なまでの話運びで脱走。
明日の10時までに原因突き止めて解決策見いだときゃ~いいんだろ!
私を誰だと?やってやろうでないの。


そんなわけで、強く心に決めました。

毎週月曜16:20に消える


コレ絶対。
悪いがバレーに関しちゃ本気だよ。アタイ。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-16 23:21 | 生活

働いたっ!って実感。

連休明け1週間。
今週も実に良く働いた。

悩まされていた不具合も、偶然にも今日の夕方から劇的な進展を遂げ、見事終息。
やはり人間、キレてはいけない。
大人なんだ、忍耐強く、冷静に、そして斬新に。
さすれば自ずと結果はついてくるものである。今回は正に忍耐の賜物。


そんな感じで、頑張ったご褒美はやっぱりお酒♪
会社帰りに偶然タイミングが合った同僚さん。
ちょっと遅かったけど、大宮で一杯。いや、イッパイ。
会社のメンツとゆっくり飲むのも久しぶりだなぁ。
やはり気楽なメンツ相手は実に楽しい。


飲んでる間にすっかり帰る気も失せ、結局お泊り。
そもそも終電まで残り1時間で飲み始めるあたりが無計画lも甚だしいが^^;

そんなわけで同僚の引っ越し祝いは二階堂一升瓶。(☆さん後で割ってくださいね)
安眠させていただきましたm(_ _)m
[PR]
by akbuzz | 2005-05-13 23:43 | 生活
ブログを毎日、もしくはそれに近い頻度で更新している「社長」的立場の人、
彼らは凄いよね。

日々、自分のところの多数の部下に読まれることを前提で更新していかないと
いけないんだから。下手なこと書けないし、かといって夢のようなことばかり
書いていると口だけだと笑われる。
そんな中で続けるんだから、さぞかしキツイでしょう。


なんでこんな話になるかというと、今日、自分のとこの社長と
話す機会があって、彼も近いうちに、日記...とはいかないまでも、
不定期な雑記を社内向け作成公開を計画しているとのこと。


ぶっちゃけ無理っぽくねぇ?Ψ(`∀´)Ψ



だってさ、一応、「内容薄いが毎日更新」をウリにしてる私的立場から
言わせていただければ、ハナッから不定期とか言っている時点で、続かねぇ~っすよ。
しかも基本がカタブツ。かる~く更新なんてしないだろうし、
毎回文章長そうなこと想像は容易。
真面目な話なんか書かれたって誰も読まねぇ~と思われ(^^;)


まぁ、お手並み拝見と行きましょう。

三国志の話とか書かれたら、ソッコー読み飛ばすけどね!
あっ・・・、ぶっちゃけ過ぎ?(笑)


とりあえず、本当に始めてくれることを期待しましょう♪
でも、どんなのになるんだろ?
写真とか載るのかなぁ?お手製晩御飯載せたりしてぇ~…。
顔文字とか使うのかなぁ?
調子に乗ってノリ突っ込みとかしちゃうのかなぁ?


ん~、絶対想像できねぇ~!!



きっとツッコミどころ満載になるでしょう。超期待♪
[PR]
by akbuzz | 2005-05-11 22:41 | 生活
c0010252_7555818.jpg

by MSN占い。 良く当たるんだよ、コレ。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-11 07:56 | 生活

最近...

なぜかアクセス数が激増しているこのblog。
たいした宣伝もしていないし、駄文ばかりなのに、日々せっせと読んでくださる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m & 毎日数分間、無駄な時間過ごしてますね(笑)


さてさて、中村獅童と竹内結子、藤井隆と乙葉の結婚になんて
これっぽっちも動揺していない私ですが(あえて言うととっても怪しい???)
GW明け、意外に絶好調な日々を過ごしております。

なんだか、現在スーパー敷島人状態。
ガツガツ仕事をこなしています。
面白い様にこなしまくってます。チョット驚き。

あっ、スーパー敷島人状態になったときの弊害発見。
ど~やら、普段に増して文句が増えるみたいです。
常に文句言いながら仕事しています。けど、それほど深い悪意はありません。
呼吸するのと同じような感じ!?(笑)

そんなわけで、本気で調子いいっす。
しかも、酒も飲んでないんで、スーパー敷島人状態継続です。
明日も頑張ります。


...そ~いや、突然舞浜に引っ越したとか言っちゃってる、ご無沙汰しゅーちゃん。
相変わらずだな^^;
とりあえず、後で連絡します。近日中。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-10 23:37 | 生活

びんぼ~・・・@上越線

誰か隣に座っているウザイ若者のビンボー揺すりを止めてくれ


早くっ(ノ`△´)ノ


[PR]
by akbuzz | 2005-05-10 22:33 | 生活

超大型連休でしたから^^;

やっぱ久々に会社だと疲れるね。
基本的に体力&集中力が持たない。
しかも睡眠時間が一気に半減だから、体も慣れるまで時間掛かるわ。

あと、疲れる原因が、話が通じない!
も~、完璧10連休だった人たち、スッカリ頭空っぽなんだもんなぁ^^;
まぁやむなしか。こんな時朝早い+モバイルmail消化派はスンナリ入れて得。

そんなこんなで、短期集中、メール出しまくり、作業こなしまくりで、
一気に業務終了。いやぁ頑張った。

これから帰って楽しいバリボ~♪
[PR]
by akbuzz | 2005-05-09 18:31 | 生活
地鎮祭終わった頃には雨も上がりましたよ。まぁそんなもんだ。

今日は、地鎮祭さんのおかげで早起きしてしまったので、ちょこっと親父の手伝い。
家の一部、出っ張ってたブロックをサンダーで削ってみる。
これが砕石用の刃を使うと、面白いほど切れるんだ。鉄削り用だと全然切れないの。
道具は適材適所なんだねぇ(^^)/

その後はあまりの強風に、今日も基本は引きこもり。

あっ、PC切り替え器と静音FANを買いに前橋まで出かけたわ。
ただ今、前橋東部環状線のヤ○ダ電機PC館と、コ×マ電気が共に改装直前閉店セール
やっております。コ×マは明日までだっけな?
寄れる方は是非ド~ゾ。あんま目ぼしいモノも少ないけどね。。。やや安い。


我が家にPC切り替え器とは!?と思うでしょう。
実は空きPCにRedHatLinuxを導入しまして・・・。
とりあえずお遊びですが、まぁ放置しておくよりは面白いかなと思い、
またしても余計なおもちゃ購入^^;


さてさて、GWもも~すぐ終わり。
GW明けちょっとすれば仕事もひと段落するだろうから、今後の予定を再確認。
1.天気屋になる
2.iPodを極める
3.スパロボMXを終わらせる
4.Linuxで遊ぶ
こんなもんか?当分引きこもれるなぁ^^;
[PR]
by akbuzz | 2005-05-07 21:42 | 生活

思考回路休止

本当は今日はフットサル@有明だったんだけども・・・。
同じチームのB氏が急遽参加不能となったため、我がチームからの参加は2名。
基本的にチームメンバーの練習を希望していたので、2名では仕方ないので、
O氏にお願いして、ドタキャンさせてもらいました。(Oさん申し訳ないっすm(_ _)m)

そ~いや、私ゃこれでGW予定キャンセル2件目だよ、なんだか上手く世の中上手く行かないね。
バイオリズム下がりっぱなんでしょう(>_<)
う~む・・・。
とりあえずみなさん申し訳m(_ _)m


そんなわけで、予定がなくなってしまったので、今日は何も考えない日に決定。
ぼ~と、かつダラダラと、妹のPS2をかっぱらって、ひたすら「スパロボMX」
何も考えずにず~っと・・・。

他にやったことと言えば、仕事対応数分、メシ、風呂、昼食後の車磨き。いじょ。


いやぁ~、墜ちる所まで墜ちたね(^^;)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-05 23:04 | 生活