ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 113 )

GW気分じゃないね...

結構今日働いていらっしゃる方いらっしゃるんですね。
朝からスーツ姿を多々見受けました。ご苦労様っす。
わたしゃいつもより2時間半も遅い出勤。(これでも間に合うのね^^;)

結構うちは出勤しているところが痛い(+_+)
1/3くらいは居たか?
コレは改善していかなきゃね...。

今日は急ぎの仕事の不具合調査+対処。
そりゃ急ぎじゃなきゃ休みにゃやりませんわな。
不具合数の割りに思いのほか時間掛かっちまった(>_<)
結局4時半のタイムリミットまで頑張って作業+調整。
リミットは当然ソフバがあるからなわけで...(V^-°)

そして現在帰宅途中の電車で一気に日記更新中。
いやはやGW前半、ちと詰め込み過ぎたか^^;
[PR]
by akbuzz | 2005-05-02 18:39 | 生活

会社系BBQ@くまがや

会社イベント初の北関東開催(笑)

地元事情通が風邪ダウンにより、急遽私も買出し参戦。
早起きして高崎経由で熊谷へ。

いつもの如くイベント用品搬入担当でもあったのだが、
昨夜が深夜帰りだったため、とりあえず見える範囲のものを適当に車載。
足らないものは知らない・・・。
あと、鉄板足らない恐れも考慮し、父君のBBQセットも強奪。
(ちなみに結果的には1つで十分だったのだが)

熊谷市内でスーパー「ベルク」をハシゴして、食材をゲット。
肉以外は全て当日早朝に買い揃える強行派。

続いて熊谷駅前で一部メンバーと待ち合わせ。
すったもんだで10時半頃に予定メンバー集合完了。
で、一方通行の道に迷いながら何とか目的地に到着。

始めたのは11時くらい?
女性陣極少の為、男の料理大会と相成りました。
料理は愛情。適当バンザイ。

なんだかんだで、夕方までタップリあそんで、
衝撃のパンク+縁石乗り上げ事件を目撃し、
後片付けに洗剤もタワシも何も無い事に愕然とし、
何故だか予定外に乱入した隣の会社の若作り×2と談笑しながら終了。

どたばた珍BBQでしたが、楽しゅうございましたね。
ボールで遊びすぎ?まるで子供のよう?
良いでわないか。永遠の少年達の集う会社だ(笑)

そしてグッタリしながら帰りにK's電気でiPodカバー物色している所で、
愛の電話…。明日出勤決定です(>_<)


本日の走行距離 200kmくらい? とりあえず、とっくに1000kmは超えてます^^;
[PR]
by akbuzz | 2005-05-01 23:36 | 生活

大失態(>_<)

た...大変なことが。
週末ゴルフ、29日の気分でルンルンでいたら…。

実は30日でした( ̄□ ̄;)



なんで…、なんでこんな事に!?
え~っと詳細な状況を報告させていただきますと、
私の手帳には
[29日]
AM: モミ撒き → 葬式のため延期
PM: ゴルフ@花園 スループレー

[30日]
幼馴染会みんな休み。出かける!?
AM: モミ撒きになった!!さてど~する!?
PM: ゴルフ@花園

こんなかんじ。

…なんで一回書いて消しとんねん!ワシ(>_<)




最悪です。

幼馴染会は車出す約束もしているし、会社休み取った奴も居るし、チト断れない。
モミ撒きもどうなるか解らない。
そんなわけで、断腸の思いでゴルフ勘弁してもらいました。
会社の皆様、ホントに申し訳ないっすm( __ __ )m
僕がバカなのです。あぁマヌケ。。。マヂ最悪な人間です、私って。

仕事ともども凹んで終了。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-28 23:25 | 生活

シーフードヌードル

ビッグ♪


久々にカップ麺なんぞ食べたよ。
実家に帰ってからスッカリ食べる機会を失っちゃーいたが、今日は会社で。
なんでか?相変わらずなんですよ。

いやでも、仕事があるってのはありがたいことですね。
モノには限度ってのもあるんだけどさ。
まぁボケーっと暇してる人よりは恵まれてるんでしょう。

けど、ひと段落したら思いっきり休むけどね。
ど~もGW完全休暇夢の10連休は無理っぽそうですな。やはり夢は夢か。
下手に希望を持ってると、かな~り凹みますんで、ボチボチ腹くくっときましょう。
ど~せだったら、ミンナが休んでるときが良いなぁ。仕事はかどりそう^^;


今日も1件仕事残り。明日朝イチでやりましょう。
そして明日朝イチでやるって言っておいた仕事は・・・。いつやる?^^;

まぁ何とかしましょう。超人の腕の見せ所?
私、「スーパー敷島人化」すると脳内CPUがパラで3つ動きますから(笑)
ただスーパー敷島人化の弱点は、泥酔しないと元の体に戻れないことなのさっ・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-27 23:17 | 生活
全てが上手く行かないモンなんだよね。
そして基本的にイライラ。
良くないですね。

こんなときはパ~ッと・・・行く余裕がまだありません(>_<)
いまパ~ッてしてしまうと、GWがパ~ッと無くなってしまうのです。
とりあえずは、我慢のできる体で、ストレス許容量の大きい体で、
そして、ココで愚痴れて良かったと切に思います。


そんなわけで思いっきり今の心境。

何で埼京線あんなに遅れてるんだ?
何で大宮駅でダッシュせにゃならんのだ?
何で上越線終電がこんなに混んでるんだ?
何で新前橋で10分も待たされるんだ?
目の前のオヤジ、ゆれるな!
隣のオヤジ×2、公共の場でお前らの下らん屁理屈&愚痴は聞きたくない。
嫌ならさっさと仕事辞めてしまえ。
腹減った。
あ~、今日中にやるって言ってたアレやるの忘れた。明日朝一だな。わりぃ。
まだ電車動かないぞ。せめてドア閉めてくれ。微妙に寒い。
ほれみろ、虫入ってきたぞ。
入り口付近のオヤジ、娘の携帯料金くらい滞納しないで払ってやれ。

段々愚痴じゃなくなってきたな(笑)
まぁいいや、多少スッキリ。

とりあえず、GW前残り数日、全力でガンバロー・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-26 23:15 | 生活
む~・・・。月曜日からストレス満載。
だってだって、今日はバレーなのに打ち合わせ終了が5時過ぎ。
前半自分の喋りすぎもあった為、誰も攻められないこの苦しみ(>_<)

当然午後丸々打ち合わせしてると、mailも溜まるわけで。。。
そのmailを消化しようと目を通しているとストレスも溜まるのさ。
そしてそして、僅かな時間でその調整をしようと試みるも
余計なところで捕まり、時間ぎりぎりでまたまたストレス蓄積。

現代人はストレスと戦いながら生きねばならんのです( ̄△ ̄#)

いやはや、ど~でもいから「早く帰してくれ~」が正直なとこ。
頑張って電車に乗って、1時間遅れで帰途についております。
明日も打ち合わせ盛りだくさんだ、ガンバロー・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-25 19:49 | 生活

そして週末の〆は…

お仕事(>_<)

ソフトおわって、その足で会社で少し働いてみる。
色々あって、会社の中は爆音警報発令(笑)
2時くらいまで働いて今日は終了。
5時までに体育館へ行って5月分の手続きしなきゃいけなかったので速攻帰宅。

途中高速でガス欠危機に見舞われるも、上里SAのスタンドがレギュラー117円/L
と意外に良心的だったんで、一気に満タン入れて危険状態回避。
(覆面パトの御用になる寸前・・・気付いてよかった^^;)

何とか全てのメニューをこなして、帰宅後晩飯まで爆睡(-_-) zzz
やっぱ戸田2往復+全力運動+仕事は無理がある?トシのせい?
とりあえずこなし切れて何よりです。

・・・あっ、ゴルフの練習行くの忘れた( ̄□ ̄;)
今週末だ、、、平日早帰りだなこりゃ(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-24 23:57 | 生活
夢にまで見た週末♪さっさと仕事を終わりにして呑みにでも~(⌒▽⌒)
と思ってたら、、、

夜な夜な妙な仕事に巻き込まれる の巻



元々バイト感覚でやってた仕事なんだが、最終局面を迎え時々被害がっ(>_<)
不具合修正だの調査だの調整だのしていたら、いつの間にか終電直前。
疲れた週末にトドメのヒト仕事です。
私以外にも多々居た被害者各位、お疲れ様っすm(_ _)m

アタイ的には、結局予定していた仕事終わらず(というかこの被害調整で着手で
きず)、
GW直前週間を目の前にかなりの不安を残す結果に(>_<)
どこか休日で取り戻すしかないなぁ~^^;
とりあえず今週末はイベント盛りだくさんなので回避。
う~ん。頑張ろう。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-22 23:39 | 生活

蝙蝠と銀行

蝙蝠 読める???
私は今変換して初めて見ました(笑)


正解は「こうもり」 あたしゃ絶対書けません!! 文明の利器万歳。


さて、そんなわけで、本日のタイトル「蝙蝠と銀行」
文学的なにおいがする?する?しちゃう???

ごめんなさいm(_ _)m 全く関係ないんです



単に今日の出来事を繋げてみただけ・・・。

まず蝙蝠。
朝起きたら、家(仮設の居間)に蝙蝠が居たんですよ。しかも3匹も。
2匹はなんとか逃がしたものの、あと1匹がっ・・・。

ネズミ捕りに掛かった(爆)


トリモチの上で超音波出してます^^; あ~悲惨。

それにしても仮設の居間での蝙蝠事件は実は3回目。
いったいドコから入ってくるんだろ???



んで次の銀行。
いや、単に行って積み立て解約してきただけだけなんだけどね・・・。
一旦一般口座に入れたんで、家ローン引き落とし口座へ徐々に移行します。
でもあんまりトロトロやってると、無駄遣いしそう・・・^^;
さっさとやろっと。


そんなわけで、今日も銀行窓口のオネーサンとは仲良く慣れませんでした(>_<)
ちっ、折角仕事サボって行ったのにさっ。オバハンかよ・・・( ̄△ ̄#)
口座をTIMOとかに変えたら仲良くしてくれるのかしら?(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-21 23:44 | 生活

雨です

期待していたソフトボールの練習
(会社的には「新人歓迎ソフト大会」だったらしいが、私にとっちゃ週末の試合に向けての調整・・・)
も、降雨中止。

何の酒の誘惑もなかったので、定時退社日に真っ直ぐ帰宅して、コノ時間に既に寝る体制に
なっている私を誉めてやってください。
軽く飲んでるだけです。軽く・・・。


そ~いや、最近感覚麻痺してるんだけど、私の生活的には、元々この時間帯は
もはや寝る体制になっていないとおかしいんだよね。毎日。

だってさぁ~、一日のかなりの時間をディスプレイと睨めっこしているソフト屋としては、
睡眠というか、目を休める時間ってとっても大事で、8時間くらいは休んでもおかしくないんだよね。
まぁ、会社の行き帰りで1.5時間は寝るとして、それでも6時間以上は睡眠とらねば・・・・。
とすると、5時起床だから23時就寝は妥当な線かと。
普段0時半とか1時とかに寝てる私って何?意外にタフね^^;ってかんじ。

そんなわけで?平和な水曜日くらい早く寝ることにします。
阪神負けたっぽいから、スポーツニュースもツマらなそうだしね(>_<)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-20 23:02 | 生活