ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 60 )

ブラジルやはり・・・

やりおる。
2-0から負けるとは思いもよらない結果。
やはりカオル姫が一人でキレキレでも限界があるか。
スギちゃんのブロードも結構いけてたんだけどねぇ。

やっぱり、ブラジルのパワーは物凄いね。
リベロ櫻井や、大友ちゃんがレシーブであそこまで飛ばされるとは思わなかった。
ん~・・・厳しいね。

しかも今日に関しては、ブロック決定が殆ど無かった。
パワーではじかれるから、ワンチが精一杯って感じ。
あれじゃ、櫻井&姫の2枚リベロでも拾いきれないよね・・・。

思いっきり、ブロック&パワー&バックアタック負けって感じ。


まぁ、日本ラウンド2勝1敗は上出来な結果じゃないでしょうか。
来週また頑張ろう♪


そして、明日のソフバはブラジル対策じゃ!!!
うそ、うそ、うそうそうそ♪(一部の皆さんにしか通じないネタだわな^^;)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-26 23:59 | 趣味

日本強い!?!?!?

ちょっとちょっと、韓国にストレートって・・・どしたん?ヽ(^◇^*)/

☆さん、かおる姫の時代が来たみたい!!



昨日の今日で、かおる姫ブームが来るとは・・・。確かにキレまくりだもんね。
ありゃ凄い。
さらにはブロックで活躍中の宝来ちゃん。人気復活だね♪
ん~、時代は美白を求めているのだろうか?
ちなみに、姫は私と同じお年頃・・・。大人に見えるのは何故っ???


そんな中でも、私的にはやっぱり大友ちゃんLOVE♪
バックアタックし終わった後のガッツポーズがス・テ・キ♪


一部、「キャラ不足」とメグカナ的JAPANファンの方のお嘆きの方も
いらっしゃるようですが、VリーグのNEC&JTファンとしては

たまらんとです(*^^*)




さてさて、今日も多少冷静に分析。

本日、大ブレイクのカオル姫。姫が入ることによる最大の効能は、レシーブ力。
姫がバックに回ったとき、Vリーグトップクラスのリベロである櫻井&姫が揃うのです。
リベロ2枚、結構反則です(笑)
そんでもって、今キレキレの姫。切れ込みのスピードが凄い。
VリーグMVPのNEC仁木クラスのスピードです。
打ち方が多少独特?の為、ブロックにも掛かりにくく、研究されていない現在はかなりの得点源。
パワー不足は否めないが、使えるうちは使っちゃおう作戦だね。

さ~、このままブラジル戦も頑張っちゃお~(^^)/
[PR]
by akbuzz | 2005-06-25 23:51 | 趣味
練習試合@岩槻

マヂあづい(>_<)



夜6時からの練習でしたが・・・いやぁ、倒れちゃうかと思いました。
というか、休憩ごとに芝に倒れていました^^;

暑過ぎて、疲れすぎて酒も飲みたくないってのも久々。


試合自体は、我がチームの誇るDF陣不在の致命的な状況も、
なかなか良い勝負。
白熱した好ゲームってやつです。
うちはエースが得点量産、そして、私は相変わらず無得点o(;△;)o

でも合間合間の練習で、かな~り私シュート感覚ゲットしました。
悪いが、マヂで今年中にGK得点やりまっせp(´∇`)q


・・・それにしても、暑すぎ!!
みなさん倒れてないかしら???
[PR]
by akbuzz | 2005-06-25 22:38 | 趣味

ワールドGP開幕!!

当然女バレです




ねぇねぇ、見た?見た?

大友ちゃん大活躍♪


仕方ないよね、だって可愛いんだもん(● ̄(エ) ̄●)ゞ
いやぁ、最高(@^▽^@)

・・・落ち着こう。


ポーランドはやはりデカイ。
でも今日の日本は全然大きさへの対応は問題ないようだ。

今日の対戦を、高さvsスピードと言っている人も居るが、
個人的には高さvsスピード&繋ぎ だと思う。
まともに高さ勝負になったら話にならない。
かといって、スピードだけでは今日ほどの圧勝は出来ない。

やはり今日の最大の勝因は「拾う」部分であろう。
その要因となっているのが、レシーバーの充実ではないだろうか。

まずリベロに櫻井が入った事での安定感。
今までの日本は、やはりリベロといえども、狙われ続けるとミスが出てしまっていた。
しかし、サスガ櫻井。狙われても大きな乱れが殆ど無い。本物のリベロは違うね。
私がVリーグで唯一認めるリベロっす。

次に、レフトに高橋と吉澤が入ること。
従来、レフトに攻撃力を求めるあまり、かなりレシーブ面を捨てている感があった。
しかし今回のスタメンの2人はレシーブが良いからかなり安定する。

それもこれも、全て・・・

大友ちゃんがライトで活躍してるからなの♪


えへ(#^.^#)


レシーバーが相手のスパイクを拾うことが出来るっていうのは、
ブロッカーがしっかりコースに入っているという事になるのです。
ライト大友ちゃん の最大のメリットは、大友&杉山, 大友&宝来のどちらかの形が
作れる事が多いという事なのではないかなと思う。
この2枚はどちらの組み合わせでも十分世界クラス。
例えば、以前の場合、ライトがシン高橋。レフトはブロック苦手派が多い。
となると、やはりブロック面での弱さがあったと思う。基本的にセンター頼み。
ところが、今回は2枚揃うことが多い。これは大きい。
2枚つくだけで、レシーバーの負担も軽減される。これは非常に好循環。

あとは、メグ・カナ・レオが戻ってきたときに、どんな構成になるか?
ちょっと期待&不安。

柳本さんには、NECトライデント(大友・高橋・杉山)をデフォルトで考え続けて欲しいっす。
だって、やっぱこの3枚は別格よ。攻撃パターン数が違うよね。
3Dというくらいだから、この組み合わせ、外せないっしょ。


それにしても、ポーランドの1番のバックアタック。あれは凄いね。速過ぎる。
でも~、もっと凄いのは、大友ちゃんのバックアタック♪
着地の姿がタマラン(#^.^#)

・・・落ち着け、俺。


これ以外で、目だったのが、宝来のライトからのストレート打ちと、
吉澤のブロックアウトの取り方ですね。
今までの豪腕レフト中心のスタイルを捨て、実に自然な感じで
センター&ライト中心のスタイルに変移できていると思います。


そんなことを思いながら、大宮のスポーツバーで呑みながら観戦してました。
んでもって、帰宅後現在、もう一杯呑みながら復習中。
何度みても素敵っす。DVD焼いちゃおっと♪

ところで・・・かおる姫のヌキショット、なかなかねぇ~っすよ、☆さん(>_<)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-24 23:57 | 趣味

夏と言えば・・・

鈴鹿8耐!!



そして・・・

オートレース転向の青木が鈴鹿8耐参戦会見

オートの青木と森が参戦 鈴鹿8時間耐久ロードに

唯一の有名知人、青木三兄弟。
その三男で最近はオートレーサーの青木治親がロードレース界に帰ってくるとは♪

はる君、頑張れ~!!
[PR]
by akbuzz | 2005-06-24 07:37 | 趣味

vs Brazil

ロナウジーニョの絡むサッカーは面白いね。
かなりフットサルに近い感じ。
Brazilの得点はミンナそんな感じだったね。
特に1点目のクロスに走ってのゴールなんて・・・。週末ためそっと♪

アドリアーノがキレてなくって助かったね。。。

さて、今日見てJAPANの状態が良く分かったのが・・・

・玉田は格下相手じゃないと、スピードでない
・アレッサンドロは相変わらず球とられ過ぎ
・最近、カジ君シュート打てるようになってきたんだね
・コージ君、相変わらず存在感無いぞ。。。
・やっぱりヤナギに決定力を求めるのは酷だな
・ん~、ヒデは強いのぉ~
・俊輔あんなミドル打てたんだぁ


そして・・・

ミツヲ、そのパスでコケるか??(笑)



それは前半で代えられても仕方ありますまい。
やっぱりミツヲはネタ提供してくれますね。
まぁ、JAPANにとってプラスになるネタは少ないのだが・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-06-23 23:13 | 趣味

デッドニング開始

ひょんな事から、デッドニング始めました。
とりあえず後部座席の両ドア(何故に!?と思う方、多いでしょうが、諸々の事情により・・・)。

親会社の音好きの人に聞いてきたんですが、手軽にやるには「布ガムテープ+ダンボール」だと。
真面目なデッドニングセットだと、ストリームクラスは重くなりすぎて、ドアの締りが悪くなるらしい。

そんな情報+αで、私は、「アルミテープ+ダンボール」で挑戦。
とりあえず、穴という穴、ことごとくアルミテープを貼ってみる。
んで、一番大きな穴だけ、ダンボール+アルミテープ ・・・にするつもりだったんですが、
時間の都合で本日断念。

そんでも、随分変わりました。

あとは、ダンボールによる穴ふさぎ + バッフル作りかな。
しばらく楽しめそうです。
ボーナスの使い道も決まってきました(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-18 23:53 | 趣味

勝ったど~!!

2時間近く遅れましたが・・・。

ヤナギ&大黒、良くやった!


いやはや、大黒キレまくり&ヤナギ時々物凄いキレ のおかげで何とか勝利♪
まったく、前半はイナしか攻撃陣居ないのかと思ったよ^^;

それにしても、ミツヲ&中田・若ハゲ・コージ の存在感の無さったら・・・。
アイツらマジいらねぇ~。W杯に出場しないことを祈るのみ。

あとあと、なんでカジって奴はシュート打てないのかねぇ?
アイツも使えないな。
W杯は左 アツヒロ、右 イシカワ で決まりっしょ(ダメ?ダメ?)


あ~でも勝ってよかった。
これからドイツまでの期間、ミツヲ追放委員会は全力でミツヲを排除する事を誓います(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-08 23:09 | 趣味

群馬チケが欲しけりゃe+

現在、私が挑戦した群馬県内の公演(ライブとかね)のe+プレオーダー成功率100%!
田舎の皆さんには、まだまだネットで購入ってのは普及していないのかしら(笑)

そんなわけで、偶然にも購入できた綾戸のオバチャンの公演@前橋のチケットは
かな~り早い母親の誕生日プレゼントとなりました。

あっ、明日はバーちゃんの誕生日だ。
うちのバーちゃん、まだまだ元気ヽ(^◇^)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-07 23:56 | 趣味

寝不足でもバリボー♪

週末遊びすぎたツケかっ、激しく眠い。
そ~っして、激しく暑い。

そんなわけで、仕事は、やることやってサッサと退散。
やっぱり週明けはバリボーでしょ(⌒▽⌒)


それにしても体育館は暑い、汗だくだ。
かなりのダイエット効果があるはず。
これで痩せなかったら罪だよなぁ~・・・。


なんだか色々書くネタあったんだけど、運動してスッキリしたら頭の中もスッキリ♪
なぁ~んにも覚えておりません^^;
何て恵まれた性格なんでしょ(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-06-06 23:59 | 趣味