ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ったく、月曜日からウダウダ言いやがって、こんにゃろめ~!!
と、今日は怒りモード。

週に一度の楽しみのバレーの日だから、打ち合わせもあまり波風立てず、
なんとか5時前に終わるように必死に努力したってのに・・・。


使えねぇ~、ホ○○の担当軍団。


いや、ほんと、今年は仏のよしあきさんだったのに、コレはチットねぇ。
なんでウチがこんな下らんことで振りまわされにゃならんのだ(^_^メ)
毎日こんなことに付き合ってるヌ○さんも可哀想に・・・。
僕ならしょっちゅうマヂ切れだな^^;

んなわけで、電車1本は諦めてみたものの、即解決しそうな雰囲気はなく。。。
面倒くさいので、無理やり「ど~せ明日でもいいんでしょ?」
と押し切ってサッサと退散。
そりゃ、夜な夜なこれ以上ストレスためて、挙句バレーできなかったら、
あたしゃ明日仕事いかねぇ~っすよ、絶対。マヂで。

辛うじて30分遅れで練習合流し、思いっきり打ちまくり外しまくり^^;
ほんの少しストレス発散出来ました♪
これで明日の仕事もバトれるぜぇ~(`‐´≠)凸
[PR]
by akbuzz | 2005-01-31 23:54 | 趣味

お誕生会

今日は朝から勤労青年。
3月末に決定した我が家取り壊しに向け、父君とともに家の整理開始。
今日は車庫(1/2)だけでギブ。これから毎週末1日はこ~して終わりそう。
先は長いよ。


んで、夜は幼馴染会で誕生会を開いてもらう。
私+もう一人の誕生日の中間点が今日だったのでまとめて。
焼肉です。牛角です。

「えっ、敷島にそんなのあったの!?」と思ったソコのあなた!
・・・あるわけないじゃないですか^^;
遠路はるば~る前橋までお出かけです。

今日は送迎付き。心置きなく焼肉+ビールの黄金コース。
2500円コースとやらが意外に量があって大満足。
シメにウィスキーでも・・・と思ったらウィスキー売り切れ(!?)という
暴挙が発覚し、泡盛シメ。ひどいもんだ。
とりあえずゴチでしたm(_ _)m

あと、ちょっと早いがバレンタインチョコも戴く。ヒドイ遊ばれよう。
でもちょっと面白かったので、ちかぢかUPします。

あ~、喰った喰った。しばらく焼肉いいかもね^^
[PR]
by akbuzz | 2005-01-30 23:56 | 地元話

ゆきやまっ!

今日は上越国際さっ。

昨日サボりだったこともあり、休養十分。体調は絶好調♪
しかぁ~し、今日は会社若造軍団仕切り役&小娘軍初心者講習担当(>_<)

とりあえず、現地まであっつ~間に到着して、8時のリフト開始で若造軍団放牧。
総勢十数名の軍団は、上国一周へと旅立っていったのでした(^^)/~~

そんなうらやましい状況を尻目に、あたしゃ初心者講習開始。
いやはや、基本的には傍観者&口だけですが、頑張って見守りました。
ケツ冷たいです。マヂです。



昼飯時に、渋滞どっぷりだった先輩と合流しランチ。
んで、その後、初心者講習再開し、休憩直前で妹と二人でリフトに乗ってると、若造軍団発見。
ここぞとばかり追跡。そして無事合流。
ここからは若造軍団に合流し自由気ままに滑りまくり。
さすがに最後の高速レース×3はキツイッス。楽しかったけどね♪
ご迷惑をおかけした一般スキーヤーの皆さん、ごめんなさい。m(._.)m
一時の楽しみを満喫しいていた暴走族をお許しくだされ。


そんなわけで、帰り際に一気にエネルギーを使いきり、まったり着替えて
関越で速攻帰宅。
途中、赤城IC近くで見覚えのある車を路肩で発見。あっ!三○さんのキューブキュービックやん!
ど~やらタイヤバーストらしい( ̄□ ̄;)
速攻で、緊急連絡網発動。
なんとか最後尾のレスキュー隊!?に連絡つく。JAFで何とかなりそうらしい。
とりあえず、みんな無事で良かった良かった。三○さん的には非常に不幸な話か(-_-;)
アンラッキーでしたな。


実は我が家から上越国際って、道順調なら1時間で着く事が判明。
なんて素敵な立地条件なんでしょう。
正直、群馬在住でよかった~♪
みんな冬場だけでも山に住むべきだど~!!
[PR]
by akbuzz | 2005-01-29 23:36 | 趣味

働いとるけ?

おはよう、皆の衆。
いい天気だね。森田一義アワーも終わりそうだよ。

静かな休みも良いもんだ。

みんながセカセカ働いている中、やっとこれから始動です。
フラッっとお街へ買い物&カリスマの所へ髪きり に逝って参る。

えっ・・・シヴカワはお街じゃない!! と?
えっ・・・ス○ル(群馬限定)にカリスマがいるはずない!!と?

まぁ、いーがね
[PR]
by akbuzz | 2005-01-28 13:03 | 生活

いわい

生誕26周年でございます。お誕生日ってやつ。
あえて、いつもと何の違いもない一日を過ごしてみました。
会社でも特にアピールせず。

いつもと違うのは、朝からほんの少しmailが多かったのと、
帰りがけに普段飲まないワインなんか買ってみたくらい。
律儀に覚えてて連絡くれた皆の衆、ありがとさん。


まぁ、たまにはこんな誕生日もありかなと。
また1年健康で過ごせたこと、そして26歳も健康で過ごせることを
祈りつつ、今日は夜な夜な一人祝杯を挙げております。


あっ、明日会社休むね~。バースデー休暇♪(勝手に設定)
いろいろやる事あるんですよぉ~。
朝まで飲んどくとか、昼まで寝とくとか^^;
邪魔すんなよ~。ヨロシク(^○^)/


うっ、シンスケと松っちゃんがやってる番組のケーキ旨そう。
この時間にやるのは犯罪だよな・・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-01-27 23:59 | 雑記

意味不明

帰宅途中、高崎駅にて乗り換え接続待ち約35分。
実に中途半端な時間。
ホームで待つには長すぎる。軽く一杯には短すぎる。
新幹線の待合室は退屈。スタバ連チャンはちとツライ。

そんなこんなで、な~に勘違いしてしまったんだろう、私は。

「そーだ、一駅歩いてみよう!」



あ~、このときの私は絶対誤っている。
今冷静に考えても絶対変だ。おかしい。バカだ。

お街の一駅なら分かる。ものの10分15分だ。
この田舎に向かうしかない立場における一駅・・・。
改めて想像するだけでゾッとする。


とにもかくにも、無計画な私は歩き始めてしまったのである。
最初は何のプレッシャーも感じず、テクテクテクテク=3=3=3
気分よく歩いていたのだが、ふと時計を見てみると、残り15分。
「ま~さか、これで乗り遅れなんてないよなぁ?」

ちょっとした不安を抱きつつ、チョッと早めにテクテクテクテク=3=3=3

次に時計を見たときは残り5分。
そして、駅は左前。まだ距離十分!!
さすがに「マ…マズイ…」と思い、久々のダ~ッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
駅に近づくにつれ、住宅街が立ち並び、懸命にわき道を探す。
電車の通過状況の分からぬまま駅に飛び込む。

キョロキョロしているところで、アナウンス。

「続いての電車は、両毛線小山行きが参りまぁ~す」



・・・ちゃうちゃう。
ワシそれじゃアカンのですわ。
ワシのは?ワシのは?ワシのはぁ~~~~~~っ!?


3分ほど前に逝ってしまわれたようです。残念!


そこからさらに1時間待ちになりました。
もう無駄に歩きません。空き時間は酒かコーヒーで時間つぶすことにします。
せっかくの21時着のチャンスだったのに・・・。
余計なことするもんじゃないね( iдi )

でもいいの。今日はこの日だから。
みんな買ったかしら?(○⌒∇⌒○)
[PR]
by akbuzz | 2005-01-26 23:14 | 生活

ノルウェイの森 読破

私はここ数日、通勤時間の大半をこの小説に費やした。
今となっては、いささか通勤中には不釣合いな小説であったと思うが、
没頭している間の私の脳裏には、そんな小さな考えなど一切浮かばなかった。


上下巻に分かれていたのだが、特に下巻に入ってからの私の集中力といえば
「世界の中心で・・・」に匹敵するものであった。
それは、今日一日で下巻を読み上げ、余裕でこのようなレビューを書いている
ことからも理解できるだろう。
おかげで移動中に消化すべき雑用は一切滞ったまま、PCのデスクトップを占領している。
困ったものだ。


この本、80年代に描かれた内容だけあって、時代背景は実に古臭い。
キャンパスの描写は「当時(よりもさらに昔)の大学生」が忠実に再現され、
音楽はフォークソングに感化されなかった若者達が好んだ洋楽。
到底、生まれてこの方四半世紀の私に理解でいる情景ではなかったが、
それゆえ余計に興味を惹かれる部分でもあった。


恋愛小説と一括りにできないほど、文面には多くの要素が含まれている。
昨今でも、「恋愛」と「友情」と「生死」が絡み合った物語が、日々生まれ
世間で話題となっているが、この話ほど主人公の心情が読み取れる事も
珍しいのではないだろうか?
決して軽い内容ではなく、しかし夢物語でもない。現実の世界に非常に近い
心情が描かれていると私は感じた。


この話から私が得たもの、それは「自分への同情の無意味さ」
「生の中で感じるべき死の位置づけ」「常に正直であること」である。
僅かながらでも、今後の私の生き方に影響が出るのではないだろうか?
少なくとも私自身、それを期待しているのである。


あっ、肝心なことを忘れていた。
この良く分からん文体。。。最も私が影響され即効果の現れた部分か。
やれやれ、影響されやすいってのも困ったものだ┐( ̄ー ̄)┌

ちなみにBxxK OFFで210円(@105x2)。得な買い物♪
[PR]
by akbuzz | 2005-01-25 21:35 | 読書感想文

ボーっと幸せかなと。

全然気分が乗らないんだけど、なんだか仕事が多い。
月曜日くらい大人しく過ごさせてほしいよ><;
かったるいなりに猛烈に仕事して、4時半にサッサとバックれ。
やっぱり、大人たるものON/OFFの切り替えが大事ですよ。
頑張って帰ってバレー行くべ!!

ウチのページにも無断リンク張っている美咲さん。
先日、無事アメリカへ渡れたそうだ。
んでもって募金も目標額に達したそうだ。
まだまだこれからだけど、とりあえず一歩先に進めたってことでヨカッタ。
この先も順調に事が進むことを祈る。



こーゆーの考えると、やっぱ私たちってのは恵まれすぎてるよなぁ。
それなりに働きゃ、衣食住には困らないし、自由に何でもできるし。
酒飲むのも、遊び呆けるのも、夢見るのも、恋愛するのも、すべて自由自在。

貧富なんてのは他人と比較するから差が出るものであって、
収入に見合った生活さえ考えられれば、なんら不満はないしね。
ノホホンと生きている割に、アレができない、コレが不満なんて、
身の程わかっていない証拠さね。ん~、反省。

んなわけで、時折反省しつつ、わずかな出費と周囲へネゴしてサッサと帰宅するだけで、
アホみたいに楽しめる、私の身の丈にぴったりのバレーへと向かうのであった(⌒▽⌒)
[PR]
by akbuzz | 2005-01-24 18:44 | 生活

やすみ

激動の週末を経て、今日の私は完璧な休日モード。

昼目覚め、午後は母親にPCを教え、夕方は明日のバレーの準備をし、
ついでにお茶しに雪残る赤城南面を失踪!もとい疾走。
前橋に仲間入りした一区画のコーヒーチェーンでケーキセットで雑談。
ここでお茶するときは何故か周囲の恋愛話になるらしい。
まったく、世の中いろんなネタがあるもんだ。

帰ってサザエさん見てメシ食って今に至る。
一日はえ~・・・。

あっ、HYのライブ放送見逃した!!録画予約も忘れた!!
DVD回覧予定だった。こりゃ怒られる。うっぷし。
[PR]
by akbuzz | 2005-01-23 22:27 | 生活

豪雪・・・。

ドコかで聞いた事あるフレーズだな(笑)

今日は学校友達&地元友達&その友達 というの妙な組み合わせで雪山。
先週も行ったオグナを目指すも、赤城村脱出時の橋&上り坂の凍結具合にビビる。
ひっきりなしに雪が降り、大渋滞の沼田市街にビビる。
そして~・・・。酒の抜けない自分にあきれる( ̄Д ̄;;


そんなわけで、120号大渋滞で、いったいいつ到着するのか?
さっぱり予想も付かなかったので、急遽行き先変更。
新たに決まった目的地は・・・。ノルン♪
社会人になると、行き先も守りに入るんです(笑)

午前中は酒の影響で最悪。全然思うように滑れず。まぢ最悪。
昼飯食ってから少し復活。なんとか滑れたかなぁ。
まぁ、延々と雪の降る中、それなりに楽しみました。
相変わらず、ノルンのコースはあんま好きじゃないんだけどね。



んで、昨夜の事件の反省もせず、今夜も飲みに繰り出すのであ~る。
終電までしっかり飲んだ
友達の衝撃発言に驚いてみたヽ(・_・;)ノ
おぃおぃって感じ。。。
[PR]
by akbuzz | 2005-01-22 23:56 | 趣味