ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー

<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

iPod mini

6GBのピンク。届いたよ~ん♪
GWの楽しみが一つ増えたのだ(⌒▽⌒)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-30 23:31 | 趣味

喜多方

日帰り。ミンナ頑張るな・・・。
優秀なドライバーが身近に居てよかった。
さすがにサンデードライバーの私だけじゃ無理な距離っす。
深夜に意味も無く館林までメシ食べてから帰ってきたもんだから、
みんな最後はグッタリしていたね。
本日の走行距離650km。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-30 23:02 | 地元話

GW初日は...

近所の家(一応親戚)で、葬式。物静かなおばあさんがなくなりました。
ご冥福をお祈りします。

で、、、昼。

友達が春一番or出川になってた(笑)


髪の毛切ったらそんなんだったらしい。
我が家に来たもんだから、母&妹&私で大爆笑(* ̄∇ ̄*)

そんな夜勤明けの春一番君と寝起きの私は風呂に行くことで合意。

ドライブもかねて武尊方面へ。目的地は「花咲の湯」
GWなだけに混んでるかしら?と思ったら、意外にそ~でもなく。
まったりしてみました。久々にアイスなぞ食べてみる×2個。

んで目の前に現れるは…

こいのぼりの大群。
最近こんなの流行ってるんだね。
結構各所で見かける。

さんざんマッタリして、帰りはヒラメキで赤城山東面経由!?
ちなみに我が家からは方角全く違いますので、、、

近場の温泉のはずが、150kmオーバーのロングドライブ。
そして夕方一人でお買い物、50km。
先の長いGW、ガス代が思いやられるわな。。。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-29 23:28 | 地元話

大失態(>_<)

た...大変なことが。
週末ゴルフ、29日の気分でルンルンでいたら…。

実は30日でした( ̄□ ̄;)



なんで…、なんでこんな事に!?
え~っと詳細な状況を報告させていただきますと、
私の手帳には
[29日]
AM: モミ撒き → 葬式のため延期
PM: ゴルフ@花園 スループレー

[30日]
幼馴染会みんな休み。出かける!?
AM: モミ撒きになった!!さてど~する!?
PM: ゴルフ@花園

こんなかんじ。

…なんで一回書いて消しとんねん!ワシ(>_<)




最悪です。

幼馴染会は車出す約束もしているし、会社休み取った奴も居るし、チト断れない。
モミ撒きもどうなるか解らない。
そんなわけで、断腸の思いでゴルフ勘弁してもらいました。
会社の皆様、ホントに申し訳ないっすm( __ __ )m
僕がバカなのです。あぁマヌケ。。。マヂ最悪な人間です、私って。

仕事ともども凹んで終了。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-28 23:25 | 生活

シーフードヌードル

ビッグ♪


久々にカップ麺なんぞ食べたよ。
実家に帰ってからスッカリ食べる機会を失っちゃーいたが、今日は会社で。
なんでか?相変わらずなんですよ。

いやでも、仕事があるってのはありがたいことですね。
モノには限度ってのもあるんだけどさ。
まぁボケーっと暇してる人よりは恵まれてるんでしょう。

けど、ひと段落したら思いっきり休むけどね。
ど~もGW完全休暇夢の10連休は無理っぽそうですな。やはり夢は夢か。
下手に希望を持ってると、かな~り凹みますんで、ボチボチ腹くくっときましょう。
ど~せだったら、ミンナが休んでるときが良いなぁ。仕事はかどりそう^^;


今日も1件仕事残り。明日朝イチでやりましょう。
そして明日朝イチでやるって言っておいた仕事は・・・。いつやる?^^;

まぁ何とかしましょう。超人の腕の見せ所?
私、「スーパー敷島人化」すると脳内CPUがパラで3つ動きますから(笑)
ただスーパー敷島人化の弱点は、泥酔しないと元の体に戻れないことなのさっ・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-27 23:17 | 生活
全てが上手く行かないモンなんだよね。
そして基本的にイライラ。
良くないですね。

こんなときはパ~ッと・・・行く余裕がまだありません(>_<)
いまパ~ッてしてしまうと、GWがパ~ッと無くなってしまうのです。
とりあえずは、我慢のできる体で、ストレス許容量の大きい体で、
そして、ココで愚痴れて良かったと切に思います。


そんなわけで思いっきり今の心境。

何で埼京線あんなに遅れてるんだ?
何で大宮駅でダッシュせにゃならんのだ?
何で上越線終電がこんなに混んでるんだ?
何で新前橋で10分も待たされるんだ?
目の前のオヤジ、ゆれるな!
隣のオヤジ×2、公共の場でお前らの下らん屁理屈&愚痴は聞きたくない。
嫌ならさっさと仕事辞めてしまえ。
腹減った。
あ~、今日中にやるって言ってたアレやるの忘れた。明日朝一だな。わりぃ。
まだ電車動かないぞ。せめてドア閉めてくれ。微妙に寒い。
ほれみろ、虫入ってきたぞ。
入り口付近のオヤジ、娘の携帯料金くらい滞納しないで払ってやれ。

段々愚痴じゃなくなってきたな(笑)
まぁいいや、多少スッキリ。

とりあえず、GW前残り数日、全力でガンバロー・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-26 23:15 | 生活
む~・・・。月曜日からストレス満載。
だってだって、今日はバレーなのに打ち合わせ終了が5時過ぎ。
前半自分の喋りすぎもあった為、誰も攻められないこの苦しみ(>_<)

当然午後丸々打ち合わせしてると、mailも溜まるわけで。。。
そのmailを消化しようと目を通しているとストレスも溜まるのさ。
そしてそして、僅かな時間でその調整をしようと試みるも
余計なところで捕まり、時間ぎりぎりでまたまたストレス蓄積。

現代人はストレスと戦いながら生きねばならんのです( ̄△ ̄#)

いやはや、ど~でもいから「早く帰してくれ~」が正直なとこ。
頑張って電車に乗って、1時間遅れで帰途についております。
明日も打ち合わせ盛りだくさんだ、ガンバロー・・・。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-25 19:49 | 生活

そして週末の〆は…

お仕事(>_<)

ソフトおわって、その足で会社で少し働いてみる。
色々あって、会社の中は爆音警報発令(笑)
2時くらいまで働いて今日は終了。
5時までに体育館へ行って5月分の手続きしなきゃいけなかったので速攻帰宅。

途中高速でガス欠危機に見舞われるも、上里SAのスタンドがレギュラー117円/L
と意外に良心的だったんで、一気に満タン入れて危険状態回避。
(覆面パトの御用になる寸前・・・気付いてよかった^^;)

何とか全てのメニューをこなして、帰宅後晩飯まで爆睡(-_-) zzz
やっぱ戸田2往復+全力運動+仕事は無理がある?トシのせい?
とりあえずこなし切れて何よりです。

・・・あっ、ゴルフの練習行くの忘れた( ̄□ ̄;)
今週末だ、、、平日早帰りだなこりゃ(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-24 23:57 | 生活

ソフトボールっす

前日に引き続き戸田遠征(笑)
6時起きで戸田行き。9時過ぎから試合でございます。
今日は戸田のソフト連盟春季大会3回戦。(ウチは1回シードなの)
相手はいかにも打ちそうなチーム。コリャヤバイ^^;

んで私は例によって先発。今日は監督(投手)も居たのでチョット安心。
初回から飛ばしました…のが良くなかった?
気合入り過ぎて前回よりちっとばっかしコントロール悪し。
全部で四球が4~5個かな?多いね。
1回と3回に2点ずつ失い、4回4失点。
1回はラッキー安打+ポテン安打だから仕方ないとして、
3回はエラー+四球+フィルダースチョイス+αと防げたところですな。

攻撃側が、意外にウチのチーム打ち損じが多く、しり上がりに調子が上がる
相手投手攻略に失敗。初回のノーコン時に1点しか取れなかったのが後々響く。
今思えば、最初の私の打席のときに押し出し狙いじゃなく、強引に打ちに行けば
良かったとチト後悔(>_<)


そんなわけで、ウチのチームには珍しいロースコアの攻防。
時間制限で最終回となってしまった5回を前に1-4と3点差。
最終回の守りは私は久々のショート。やっぱ楽しい♪
投げるほうに不安あっただけに、フライやらライナーやらで済んで
結構ホッとした(笑)

そんで、最後の攻撃。
相手エラーやらヒットやらで、3-4の1点差!
そして1アウト1&2塁の超絶好のチャンス♪
結果は…、

ショートライナーダブルプレーでゲームセット(T_T)


何とも惜しい。
も~少しで勝てたんだけどなぁ…。

まぁ冷静にチーム力考えれば、十分健闘したって所でしょう。
また秋の大会頑張りましょう。
[PR]
by akbuzz | 2005-04-24 23:41 | 趣味

ソフバ遠征@とだ


遂に我がBuzzの初陣。
戸田に住んでた時に所属させてもらっていた「ラメーズ」さんに
お邪魔しての練習試合?っつ~よりは練習参加。

ここは一発、写真でも沢山撮って…。と思ってたんだが、
仕切り+プレーで精一杯。
とても写真どころではなかった(>_<)


移動は、2時半くらいに地元を出て、皆を拾いながら関越+外環にて戸田まで。
6時くらいには着いたかな。
スーパーで買出しして、マックで軽くメシ食べていざ出陣。

アップから混ぜてもらい、一通りこなしたところでいざ試合!
結果…

全敗♪



まぁ当然だわな(笑)
まだ真面目に4人形式の練習始めてから何ヶ月も経っていないしね。
とりあえず試合になっただけでも十分収穫。
半年後には5回に1回くらい勝てるように、また練習頑張りましょう。


そんなわけで、楽しい戸田遠征は大宮バイパスのガストでメシ食って、
川越ICー藤岡IC経由で帰宅して終了。
なんだかんだで到着は0時半過ぎ。ま~頑張ったよ。

またこれで来週からソフバの練習楽しみになっちゃった(〃∇〃)
[PR]
by akbuzz | 2005-04-23 23:59 | 趣味