ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー

<   2005年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

月とキャベツ

これ

号泣。



年とるとダメですね。
後半もう泣きっぱなし。
緩んだ涙腺戻りません。


ちなみに、撮影は群馬県中之条近辺らしい。
詳細はこちら


まぁ、見た方は、山崎の演技とか、挿入歌とか、キャスティングとか、ダンスとか、
色々ツッコミたい所はあるとは思うんです。

けどね。。。
ともかく泣けるのよ(──┬──__──┬──)


途中から見てまた号泣。
明日会社大丈夫かしら?


何も考えずに頭の中を空っぽにして、ボーっと映画見たいときにオススメです。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-31 23:31 | 趣味

すっかり

二日酔いです(笑)
顔がムクんでるの何のって・・・。
会社ついても、全く持って調子上がらず。

あっ、財布忘れた…。
今日はおとなしくしている日だな。。。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-30 23:06 | 生活

たてまへ

たて‐まえ〔‐まへ〕【建前】

家屋の建築で、基礎の上に柱・梁(はり)・棟など主な骨組みを組み立てること。また、その時に行う祝い。棟上げ。上棟(じようとう)式。

------------------------

それにしたって。。。

誰も写真撮ってねぇってのは、ド~ユ~事Σ( ̄□ ̄



つ~か、カメラ持ち歩けよ、俺。


…そんな、ちょっとした手違いはありましたが、本日上棟式でした。
今週は金土日と職人さん頑張ってくれてまして、あっという間に
屋根つき柱つき壁なし一戸建て建立。

そして今日も、大工さん+基礎屋さん+電気屋さん+ウチのオヤジ!?で、
朝から屋根の上でトントントントン…。

って、オヤジ!テメ~ドサクサに紛れて何しとんねん(`□´)



ほんと、黙って見てられない奴です。まさか屋根に上って角材運んで、
釘打ち付けてるとは…。コマッタモンダ。


そんな施主その1を尻目に、施主その2の私目は朝からお買い物。

今日は祝い日なので、皆さんの昼飯と上棟式の準備諸々。
俗に言う「パシリ」って奴なんですけどね…。
まぁいいんです。遊びに行くわけにも行かないし、
パシリでもしないと、ボーっと作業見てるしかないのです。


そんで、4時くらいから上棟式。
どこから嗅ぎ付けたのか?いつの間にやら近所のガキンチョ大集結。
さらに職人さんの家族とか子供とか友達とか、ウチの親族とか。
なんだかんだで35~40人くらいの大観衆っすか?えらいこっちゃ。

高所恐怖症と必死で戦いながら(笑)、床板の無い2階に上り、それなりの儀式。
続いて、遂にやりました「餅撒き」
屋根からドカ~ン!ですよ、ドカ~ン。
餅やら菓子やら金やら、ワッサワッサと撒いただよ。
いやぁ、子供達には面白いイベントだったろうね。
みんな必死でした。屋根の上から見てたら、池の鯉を思い出した(笑)
(あっ、屋根の上は真下が見えないから高所恐怖症でも大丈夫らしい^^;)



そして、その後は酒盛り。
最初は接待役やってましたが、段々みんな落ち着いてきたから、タップリ飲んじった(笑)
酒は群馬の銘酒「船尾瀧」 皆さんも是非!!

ウッ…飲み過ぎた。



そ~そ~、大工さんの中に小中学校のときの先輩が居るんだよね。
またこれで、すっかり頭が上がりません。
最後まで腰から90度で頭下げて御挨拶。(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-29 23:59 |

久々にサルになる

先月も先週もフットサルいけなかったから、約2ヶ月ぶりの参加!?
いやぁ、サボりすぎだよね。

今日は大宮河川敷での練習試合でした!
例によって、我がチームの部長は遅刻です。(まったく仕方ない奴・・・)

で、相手チームさんとお目にかかって、練習してたのですが、
隣のコートの方々も人数不足にお悩みのようでして・・・。

結局3チームの練習試合となりました(笑)



チームの成績は、どうやら負けなしらしい。
ど~したんだ!?ミンナ。
さすがに、同じレベルのチームとは、良い試合が出来るようになってきたんだね。
僕らもダテに1年以上やってないってか!?(「きゃんと」からだと2年以上だしね)


でも、今日くらいミンナ調子よければ、試合でもそこそこやれる気がするよね。
私は安心してベンチを暖められます(笑)
なんせ、SGKですから(むふふっ・・・ わかるかなぁ!?)


なんか久々にやる気になってきました。

<関係者宛連絡>
E部門重役の3トップで、勝手に合宿やる気になってます!!
8月下旬の週末は空けてください。絶対。マヂで。よろしくっ!!
[PR]
by akbuzz | 2005-05-28 23:59 | 趣味

オラガ街ニ・・・。

というと、言いすぎ?
我が群馬に「山崎まさよし」来ました。
と言うことで、3時に会社バックレて(笑)見に行きました(ホントは午後休のつもりだったのに・・・)

そもそも、山崎ファンのノリが想像できなかったので、実に不安。
で、始まって1曲目のノリも不安的中か!?というくらい、曖昧。

ところがところが、時が経つにつれ、会場ノリノリ・・・・。
そして、山崎のマッタリト~クに会場爆笑。


いやぁ、面白かったっすよ。
湿気のせいだか知らないが、すっげ~暑いし。
まさかFANAよりアセかくとは思わなかった(笑)

えっと、曲順は適当に探してください。
One more time,One more chanceと、ヤサ男の夢と、中華料理と、パンを焼くと、セロリ。
とりあえずお気に入りは一通り聞けたから満足。



「好きならしょうがなぁぁ~い」、「しょうがな~ぃ!」
には笑った。(分かるかなぁ~?わっかんね~だろうなぁ~?)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-27 23:59 | 趣味

相棒

仕事帰りに飲んでいたら、ひょんな事が発生。
ちょっとビックリ。
何だか、切ないような、嬉しいような、悲しいような、申し訳ないような。
そんなの。まぁ、答えはひとつだ。何の迷いもない。


そんで、勢い余って飲んで、酔っ払って終電で帰るとき。
最近の相棒のiPod mini君から流れてきた曲は、


尾崎豊→BOOM→山崎まさよし→・・・。


そのチョイスが最高です(笑)

そして、駅から我が家への帰路。
本日の気分を飾る最後の1曲は・・・。

ラッツ&スターで「ランナウェイ」



トドメでした^^;
私の相棒は素敵な奴です(笑)
[PR]
by akbuzz | 2005-05-26 23:59 | 生活

不思議なものです・・・

性格が大きく異なり、良く喧嘩するし、日常の考え方も生活も全然違う。
なのに、何故か気は合う、喧嘩別れがない、互いにうらみあうことは無い。
そんな関係の親友君と私。
きっと、全てを腹を割って話すし、お互い信頼しあっているし、互いの境界も分かっている、
そして何より根底にある人間的なものが似通っているからだろうと思っている。
残念ながら、彼以外とココまでの関係を築くのは難しいだろうね。

と、けなしたり誉めたりしてみたが、やはり色々な面で違いは多い。
というか共通点は何だべさ?(笑)


そんな彼が、元彼女との関係を、私と全く同じ方法で結論を出した。
その話の流れが物凄く一緒。これにはスゲービビった。

私のとった方法は、最終的には、相手に非常に申し訳ないことをしているし、
まぁ、100%私の身勝手となることを想定している結論。私らしく実にヒドイやり方(笑)
後悔はしていないが、多少心は痛む。

彼はこの方法は決して取らないとおもっていた。
それがまさかねぇ・・・。

ん~わからないもんだ。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-26 19:15 | 地元話

さいきん

BOOM BOOM SATELLITESProdigyな気分なんです。
わかりにくい?そりゃ結構(笑)

Prodigyは秋口にベストが出るっぽいね。超期待。
[PR]
by akbuzz | 2005-05-25 23:29 | 趣味
基本的に、さまざまな外的要因と戦うのが最近の専らのお仕事になっている私。
1週間ほどグッタリしている最中は、さすがに皆さん遠慮してくれていたみたいで・・・。

だからって、直りかけを一斉に襲うのはヤメテ(>_<)



愚痴は語るまいと心に決めたblogではあるが、こ~もヒドイとさすがにツライ。
全ての話が重い、重すぎるよぉ~~~~!

ふぅ・・・・。
っつ~か、まだヤク切れると38℃までUPするんですけど・・・@高崎駅22:30


さらに、私が良くなってきた途端、社内の身内君達にピンチ&体調不良続出。
こ~なると、私ゃしばらく寝てた方がよかった?疫病神?


まぁまぁ、こんなもんにして、ピンチな皆さんとりあえずゆっくりしてくれ。
とりあえず自分の手の届く範囲は、何とかするっす。
世の中助け合いよね♪
[PR]
by akbuzz | 2005-05-24 22:44 | 生活
FANATICラストライブの曲順
先週の発症直前にUPしたんだけども、その旨あとで報告しよう!って思ってたらすっかり病床。
そんなわけで、良かったらドーゾ。

ちなみに私ゃ持ってないインディーズ時代のCDを猛烈にやふおくで買い漁り中。
やっぱイイっすわ。FANATIC◇CRISIS♪
[PR]
by akbuzz | 2005-05-24 12:43 | 趣味