ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうしたってんだい?

珍しいこともあるものだ。
今日一日で日記のネタにしようと考えていたことが180度変わってしまった。
無意識のうちに単なる気分で言っている事が変わるってのは良くあるが(気分屋なので)
今日はそれを冷静に自覚・判断した上でとは・・・。自分で驚きw(°o°)w

さて、前置きはコノくらいで本題。
今日書きたかったこと、

昼間の気分だと
「最近アホみたいに忙しい。きっとコレはイジメかタタリじゃ~!!」
的な愚痴文章。自分の一日の多忙具合をズラズラっと書き並べ、
ど~だ、俺っていそがしいだろ~!! と主張して、不満を爆発させたいところで文字修飾して、
あとは週末に向けての展望で〆 ってストーリーかしら。

んで、今現在の気分だと
「コレだけ忙しいって事はそれだけ頼られているって事よね♪
もしくは自分って要領凄く悪いんじゃ・・・。 はてど~したもんか!?」
的なやや前向きな感じ。

コノ違いは、コノ文章表現の場をストレスのハケ口として利用しているか?
それとも先を考える場として利用しているか?の違い。
表現は難しいが、コレ凄く大事(だと思う)


前者の場合、明日という日はある程度スッキリと迎えられる。十分吐き出したから。
が、吐き出すだけ吐き出して何も吸収していないから同じ事をまた繰り返すわけですよ。

対して後者の場合、歯切れは悪いかもしれないけど、先に進めるんですな。

もちろん、吐き出せていたストレスが吐き出せないという一見デメリット的な面もある。
しかし誰もが経験していると思うが、不要なストレスというものは、それに勝る興味深い何かが
あればあるほど、自然と淘汰されていくものである。
先のことをポジティブに考える事は、この悪質なストレスに対する浄化剤の役目を担うのでは
ないか?と今日の私は感じている。

ん?文章表現が変わったぞ?難しく書こうとすると硬くなるね^^;


まぁ、そんな感じで、愚痴る日記もそろそろ飽きたし、明るい未来を見つめようかな?と。
そんな気分なんですよ。はい。

そんなこといっときながら、いつまで続くことやら。。。
なんせ、自分気分屋ですから。


ところでなんだよ?これ! 馬鹿な奴です。
とりあえず、翌日仕事のヒトは、深夜2時までお酒飲まないほうが良いと思いま~す。
(と、自分の昨日は棚に上げてみる)
[PR]
by akbuzz | 2005-03-10 22:43 | 思想