人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いとこ会合

連休の最終日は従兄弟と従姉妹のところに顔を出しに。
母方の親戚連中、しょっちゅう会っている訳ではないし、変わり者ばかりだが、
基本的に仲は良い。

なかなか都合つけるのが難しく、昼間しかあえそうになかったので、
とりあえず東北から帰ってきている従兄弟を誘って、
スッカリ母親の定着している従姉妹の所へ。

子×2も見るたびに成長(体型的に変わらない奴もいるが,どんどん口は達者に...)
していることが、何より嬉しい。反面、その分己も年食っていると思うと...。
彼らに負けないように私も成長せねば!! ちとツライか(笑)


母は3兄弟のため、母方イトコは3組。それぞれ3人ずつで計9人。
今日はそのうち、各組代表?(笑) 一番上の3人が集合。(+うちの妹)
それぞれ学生~の成長&目標のベクトルが大きく異なるため、
現在の立場は3人3様だが、根底は田舎育ちの一番上、比較的似ている。

それにしても奴らは良く喋る(笑)
私ゃココの集まりも聞く側になることが多い。

地元の集まりでもそうだが、私の居心地の良さは、
『同類の人種が、自分と同じ方向性の考えを語っていることを聞く』
事なのかなと思う。
当然、私も話始めると長くなるタイプ(要は同種^^;)だが、
時々口を挟むくらいの立場にいる事が心地よいらしい。

といっても、実はじっくり聞いているようで、ボ~ッと聞いていない
時も結構あるんだけどね(笑)


そんなわけで、一番上イトコ’s が集まって導き出せた結論。
・花粉症の薬は4日飲んで効かなきゃ効かないぞ~
・田舎育ちに都会の嫁さんは無理っす
だ(^^;)

まぁミンナ変わりなく元気で何よりだ(笑)
次は盆か??? その前に、も~1回くらい子×2に逢いに行くかなぁ。
by akbuzz | 2005-05-08 23:07 | 地元話