人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド田舎敷島の住人による雑記


by akbuzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葬儀でひと段落

ここ一週間ばかりのあわただしさも今日でヒト段落。
ん~、ちっとばっかし疲れたぞ。

今日は朝9時出棺ってことで、ギリの8時起床でシャワー浴びて何とか準備。
睡眠3時間。激しく眠い。
式場は、渋川広域のしらゆり聖苑
やっぱり冬場はポックリが多いのか?混んでました(>_<)
参列者220~240人くらいかな?立ち見が出るほど大盛況。幸せなことです。

坊主は若坊主だったので、やっぱり読経ヘタ。
MCのオバちゃんの、孫ネタを使った絶妙な進行?で思わず涙。

そして・・・。昨日逝った若干2名は今日も逝きっぱなし^^;
一人(おっさん)は式場のトイレに篭り、焼香間に合わず、
もう一人(弟)は式場まで辿り着けず・・・。
ったく、ど~しょもね~なぁ~(+_+)

そんなわけで、とりあえず何とか無事?終わりました。も~グッタリ。

夜はゆっくり・・・。できればよかったんだが、
教育委員会に登録団体の会議へ呼び出されていたので、渋々参加。
ツマラン話で、あぁ退屈。
by akbuzz | 2005-02-23 23:59 | 地元話